大阪 旅行 おすすめ 【是非一泊で】

2018年3月16日

皆さんは旅行に行かれる際には何を基準に旅行に行かれるでしょうか?
場所や食べたい物や見たいものややりたいこと、色々な理由で旅行先を決める基準はあると思います。
大阪は色々と楽しいところもありますして美味しい食べ物も非常に多いです。
今回は大阪の魅力についてざっくりですがご紹介させていただきたいと思います。

食べ物の美味しい街、大阪

食べ物 美味しい

まず旅行といえば食べ物ではないでしょうか?
その土地の美味しい食べ物屋旬の食べ物を求めて旅行に行くことも多いと思います。

大阪といえば食い倒れの街と言われるぐらいですので、食べ物の種類がたくさんあってすごく美味しいです。
たこ焼きお好み焼き串カツといった代表的なものから、 都会なので色々な地域の食べ物のお店もたくさん集まっています。
そしてなんといっても安い!とにかく安い!!
今時、屋台で500円以下でたこ焼き売ってるとこなんて大阪以外にあるんですかね?
私も粉ものが大好きなので、たこ焼きやお好み焼きが安いのは凄くうれしいです。(笑)
私ごとですが、たこ焼きなんかは食べ歩きもできますし、小腹が空いた時にちょっと買って帰るにはちょうどいいのです。
食べ歩きはあまり見た目にはよろしくないので皆さんは座って食べてくださいね。(笑)

その辺に安くておいしいものがゴロゴロあるので、大阪へノープランで旅行へ行き、食べ歩きなんかしてみても低予算で美味しいものも食べられて色々観光もできて楽しいかもしれません。

観光する場所もいっぱいの大阪

旅行 観光

さすが都会とも言うべきか、観光する場所や遊ぶ場所もたくさんあります。
さすがに大阪の中心部の方に行ってしまうと自然と触れ合うことは難しいですが、水族館遊園地やお城などなどレジャー施設や観光施設といったものはだいたい何でもあります。(笑)

ユニバーサルスタジオジャパンは訪れたことがある人も多いのではないでしょうか?
大阪に旅行に行く理由でユニバーサルスタジオジャパンに行ってみたい!
もしくは、もう一回行こう!!
と思って大阪へ旅行に行くプランを立てる人も多いと思います。

海遊館も水族館の中ではすごく大きな水族館なので一度行ってみたいと思う人はいっぱいいるのではないでしょうか?
ただ海の生物を見るだけではなく様々なことが体験できる設備や施設が整っている水族館なので、一度訪れてみることを私は強くお勧めします。

あとは何といってもなんばグランド花月ですかね。(笑)
大阪といえばお笑いのイメージがすごく強いと思います。
今では関西のお笑いをテレビで見ることはできますが、実際に生で見る機会というのはなかなかないと思いますので、大阪に旅行や観光で訪れた際には一度は足を運んでみてください。
お笑いを見るだけではなく、グッズなんかも色々見たり買えたりするのでフラッと行くだけでも結構楽しいかもしれません。

とりあえず上の三箇所については超ド定番なのですが、ド定番と言われるだけあって少しでも興味がある人は行ってハズレはないと思います。
そして一度行ったからといって何も変わらない場所ではないので、次に行くとまた違った楽しみ方が間違いなくできるスポットになっていますので、是非とも一度と言わず二度三度足を運んで訪れてみてください。

何も決めずにとりあえず大阪へ行ってみる?

これもアリだと思います!(笑)
とりあえず行ってプラプラ歩けば何かしら楽しそうなものは見つかります!
それくらい色々な種類のお店やレジャー施設や体験スポットが密集しています。

例えば、
「ちょっと美味しいものを食べに行ってみたいな。。。」
くらいの気持ちでいってもとりあえず街中を歩いていればおそらくどこの店に入ろうか迷って決まらないと思います。
それくらいお店の数も多いですし、そそられるお店も多いです。

ですので宿泊施設だけ取って後はノープラン!
自由気ままに行きたいところに行ってみる!!
なんていう旅行プランでも十分楽しめるのではないでしょうか?

本当に賑やかな街ですので、歩いているだけで面白そうなお店はすぐ見つかりますし、ご飯も美味しいお店が多いので困ることはないと思います。

大阪旅行でちょっと空いた時間に体験できるスポット

暇つぶし 時間

体験施設なんかも非常に種類も多いですし店舗数の多いです。
1時間から2時間ぐらいの空いた時間を利用して何かを体験できるお店も多いです。

喫茶店なんかに入ってゆっくりしてもいいですし、 ちょっと美味しそうなスイーツのお店に入ってゆっくりしてみてもいいかもしれません。

でもせっかく大阪に旅行に来ているのなら、大阪でしか体験できないことを体験してみることをお勧めします。

大阪だけではないですが、その土地にしかない食べ物や体験施設などは絶対に存在すると思いますのでそういったものを調べたり聞いたりして行ってみてはいかがでしょうか?

最後になりますが、旅行の目的やプランの設計は人それぞれだと思います。
どうしても旅行のプランが立てられない方は 、とりあえず1箇所だけどうしても行きたい場所を決めて、それ以外の時間は現地で色々と回ってみるという方法も私はいいと思います。

では当店のお客様のご紹介です。

手作り スノードーム

2名様でLALALAPOのウォータースノードーム作りの体験にご参加くださいました。
ありがとうございました。

皆さんのご予約もお待ちしております。

大阪手作り体験のLALALAPOでした。