大阪 コスプレ 体験 【アニメやゲーム】

2018年3月16日

つい最近もコスプレのイベントについて書かせていただいた記憶がございますが、
完全に私の趣味の世界の話ですので全く興味がない方には本当に申し訳がないのですが、
またしても私が書きたくて書きたくてしょうがない、そして皆さんにもご紹介したくてしょうがないものが出てきたので書かせていただきます。

大阪南港で開催されるコスプレの体験イベント

完成度 大阪

私はコスプレをする側の人間ではなく見る側の人間です。
とてもじゃないですがする側に回れるほどのメンタルは持ち合わせておりません。(笑)
私の勝手な意見ですが、コスプレのイベントというのはコスプレをして参加する人もコスプレをしている人を見たり写真撮影したりする人も現実逃避できるというのが一番良い部分ではないでしょうか?
現実逃避という言葉を使ってしまうとあまり良いイメージは持たれないかもしれませんが、3次元の世界では絶対に存在しないようなキャラに自分がなってみたり、それを目の前で見ることができるというのはリフレッシュという良い意味で現実逃避できるのではないでしょうか。
私のようにアニメやゲームに興味があってどっぷりと使ってしまう方には分かっていただけると思いますが、二次元とは違った意味で楽しくないですか?(笑)
自分の好きなキャラがもし現実世界にいたらどんな感じになるんだろう?
と思ったことがある方は結構な数でいらっしゃると思いますが、それを現実的に叶えてくれるイベントがコスプレイベントの体験です。

さて前置きが長くなりましたが、 大阪南港ATC館内と野外で3月の10日と11日の二日間、 コスプレイヤーが見られたり写真撮影したりすることができるacosta!という体験イベントが開催されるそうです。
こちらのイベントが今月の17日と18日の二日間にも開催されており、もしかしたらもう今月行かれて体験された方もいらっしゃるかもしれませんね。
時期的にも暖かくなってきたということで、屋外での普段では利用できない撮影エリアが多数用意されているそうです。

コスプレの体験イベントというのは今では非常に多く色々な場所で開催されるようになってきましたね。
最近ではコスプレのイベントのレベルも非常に高く、びっくりするぐらいのコスプレイヤーを見かけることも珍しくなくなってきましたが、こちらの体験イベント acosta!も非常にレベルの高いコスプレイヤーたちを見ることが出来るイベントになっていますので、私のような趣味をお持ちの方は是非とも足を運んで目の保養にしてください。

大阪でコスプレを体験する

バー お酒

コスプレをする体験ができるものといえば、先ほどご紹介させていただいたような盛大なイベントだけではありません。
様々な場所でコスプレを気軽に体験することも全然できます。

例えばですが、 コスプレバーだと店員さんは何かしらのアニメキャラやゲームキャラのコスプレをした状態で接客していると思います。
ご自分の好きなキャラがコスプレの衣装としてあるかどうかはお前次第だと思いますが、単純にコスプレはしてみたいけれどまだまだそういったイベントなどに行ってみる勇気まではない。。。
といった方なんかはこういったところでコスプレを体験することがいいかもしれません。

バーとかだとバイトなどで働かないといけないというイメージがあるかもしれませんが、
コスプレでバーテンダーをやるという体験も大阪には存在します。
あくまでも働く店員さんという立ち位置ではなく、体験として参加することができる内容となっていますので、こういった体験に申し込むことでコスプレお気軽に体験できると思います。

お客さんの目線に立って見ると、コスプレしたキャラクターがお酒を作って提供してくれるので、いつもとは違った雰囲気でお酒を楽しめるのではないでしょうか?
もちろん私のようにコスプレを見る側の人間にとってはたまらないお店です。(笑)

他にもコスプレの衣装を着て写真を撮ってもらうといった体験ができる体験スポットなども大阪にはありますので思っている以上に気軽にコスプレという体験はできる場所が多いです。

本当に最初にご紹介した大きなイベントや定期的に開催されるイベントにコスプレイヤーとして参加される方の完成度は非常に高いです。
一体どういった職業の方が参加されていることが多いんでしょうね?
現実の職業は関係ないとは思いますが、やはりアニメやゲームが好きではないとあそこまではのめり込めないと思うので素直に感服いたします。

これからもクオリティの高いコスプレを存分に披露してくださいますことを心より願っております。(笑)

大阪という都会だとこういったイベントは私の知らないものもまだまだ存在すると思います。
かなり偏った趣味のお話になりましたが、私のような趣味をお持ちの方でもし当店へご来店されることがあった場合には、おすすめの場所など教えていただけたら嬉しいです。

大阪手作り体験のLALALAPOでした。