大阪 旅行 体験 【あるある】

2018年3月16日

皆さん旅行に出かけて、 やってはいけないと思いつつもついつい失敗してしまう経験や体験、ありませんか?
大阪市内、県外からも遠くからお客様が来てくれるLALALAPO。
お店に来てくれる方々と色々お話をさせていただきますが、今日はみなさんから聞いた旅行の失敗体験をまとめてみました

やるとわかっててやってしまう。旅行のあるある体験

大阪 旅行 体験

絶対にやってはいけない。頭では分かっているのに、ついついしでかしてしまう旅行中の失敗体験。
みなさんはいくつ実際にやってしまった事がありますか?
ちなみに私は、現地のレストランだと張り切って食事をしてインスタにアップしたら、実は地元大阪にもあるチェーン店だったという恥ずかしい体験があります!泣

1.忘れ物 なんでこんな旅行のときに限って!

電車やタクシー、バスや飛行機。忘れ物したくないときに限って忘れ物をしてしまいます。
聞いた話で可愛そうと思ったのは、空港まで着いてからパスポートを忘れたことに気付いた!など。
よくあるのはスマホの充電器や、手袋、マフラー、傘 。
これらは個人的に『忘れ物四天王』と名付けています。笑

他にもコンタクトレンズの替えや、タイツ。リップクリームなどもなかなか忘れやすいですね。簡単に買える物ならいいのですが、静かな旅館に泊まりに行ったらコンビニすら周りに無いなんてこともあり得ます。
旅立つ前にしっかりと確認を!!

2.行きたかったお店が閉まっていた… 。いや、まさか閉まってるとは思わないじゃ無いですか?

ここずっと前からブログやインスタチェックしてて行きたかったんだよね~(*^_^*)
行ってみてまさかのお盆休みで定休日!!^^;
何ていう経験ありませんか?私はわりとしょっちゅうやってしまうミスです。
お店の住所や、メニューなどしっかりとチェックするのに、なぜか定休日だけは見ていない。到着した後、なんとも言えない悲壮感につつまれるので、必ず旅行前にお店の定休日も確認しましょう!!一番確実なのは、向かう前に一度電話をかけてみることです。
もしかすると定休日でなくても、何らかの都合でお店をお休みしている可能性もあります。そんなトラブルを電話一本で未然に防止できます。

3.楽しいはずが、来なきゃ良かった……。友達や恋人と喧嘩

旅行 喧嘩

私の友達で、彼氏と一緒に旅行中に彼氏の浮気が発覚して喧嘩したという。悲しい出来事があったそうです^^; つらたん。
もちろん修羅場になったそうですが、上記はレアケースとしても単純に揉めたり、お互い不機嫌になって喧嘩したりはありえますよね。

例えば一人は『失敗したくないから』と前に行ったところにもう一度行きたいと言い、もう一人は『せっかくだから初めての場所にいこうよ』と、以前は入っていない新しい場所に行きたいと言ったり。
こんな些細なことで揉め事になることだってあります。
長時間一緒にいることで、普段は気にならない相手の欠点が気になったりもするのものです。
旅行中は私の体験上、運転中にあれこれ指示されたり、どこに行っても文句ばかり言うなどされると、イラッときてしまいます。
せっかくの楽しい旅行のはずが喧嘩や揉め事で終わってしまっては、とても悲しいです><
お互いに相手に気を遣って、なかよく旅行を楽しみましょう☆

4.旅行中、体調を崩す 犯人は大体カキか屋台

旅行に行くと普段絶対に食べないような食べ物にも挑戦したくなったりすることありませんか?
特に海外だと物珍しさで日本にはない食べ物ばかり選んで食べてしまうこともしばしばです。
そして横になるとお腹が痛くなる。あるある体験ですね。

体調崩すと、1日中何もできずにホテルでずっと横になっていなければならない。
そんなの悲しすぎます。挙句の果てに、友達にも気を遣わせてしまったり。

私の経験上は、アジア圏内で旅行に行った際は、屋台には十分気をつけましょう。
現地の人だと全然平気でも、普段食べられていない日本人が食べると、お腹を壊してしまうなんてことも多々あります。
他には移動中のバスが空調が効きすぎていて、風邪を引いてしまうなど、寒さを防ぐためにも多少は暑くても羽織ものの用意は必要ですね。

色々な旅行時の失敗体験をまとめてみましたが、いかがでしたか?

大阪手作り体験のLALALAPOでは観光の記念に物作りに来てくれる方もとても多いです(^_^)
物に残すと、見るだけで旅行の思い出が蘇ります♪

みなさんのご予約お待ちしております!