心斎橋 アクセサリー イベント 【ジュエリー】  

2018年3月16日

先日も何やらこういった急なイベントのことを書かせていただいた記憶がありますが、

当店にいらっしゃるお客さんも、 当店にいらっしゃる前に行ってきた場所や体験してきたものの感想を聞くことが多いので、必然的に事前に情報が入ってこないのでしょうがないのですが。。。
またまた急なイベントのお話をさせていただきます。

心斎橋で普段見ることができないアクセサリーが見られるイベント

贈り物 指輪

本日と明日の二日間、『Orefice』という東京の 表参道のジュエリーショップが期間限定で大阪の心斎橋の展示場、Imagine&Designにオープンしているみたいです。
ジュエリーショップなので、女性の方に人気がありそうなイベントですね。
またしても期間限定のイベントのご紹介、しかも二日間限定で今日が初日、、、
イベントの内容もこれから書いていくのですが、もちろん2日目の明日でも存分に楽しめます。
ですが、今日行っとけばよかった。という内容もやはりあります。
が、悔やんでいても仕方ないのでとりあえずご紹介させていただきます。(笑)

どこよりも早く新作が見られるイベント

こちらのイベントでは、明日発表の春の新作が今日どこよりも早く、オンラインショップよりも早く展示されて実際に目で見ることができるそうです。
そして同時に受注会も開催されているそうなので、気に入ったものがあれば受注することも可能だと思います。

スプリングコレクション商品を展示販売いたします。とのことなので、誰よりも早く購入することができるイベントになっていますので、皆さんもお早めに足を運んでください。
と普段なら言い切っておすすめするところなのですが、なにせイベント初日の夕方に私が情報を知ってしまったのでこちらの新作がいち早く見られるイベントにはもう行けません。
すみません。。。

ですがまだ最短で誰よりも早く新作を見ることができるというイベントの時間は終わっていますが、まだ明日があります。

ジュエリーショップのイベントということなので当然のように女性に人気がありますし、お客さんというのも基本的には女性の方になりますよね。
でも情報としては男性の方が情報を仕入れることによって、例えばプレゼントを買いに出かけたり、 デートのプランの中身として一緒に出かけてジュエリーを見て楽しんだりといった感じで男性の方が女性の方と一緒にお出かけされる場合には非常に楽しいイベントなのかもしれません。

様々な種類のジュエリーを見られる体験

石 綺麗

心斎橋では普段実物を目にすることができないOreficeの定番のジュエリーや、人気が高いジュエリーの展示・販売も行なってくれているそうなので、春野新作以外にも新鮮な楽しみはありそうですね。
試着可能ということなので、実際に見てご自分で試着されて選ぶことができるので、ネットなどで購入されるより楽しくお買い物を体験していただくことができるのではないでしょうか?
650点以上のジュエリーが展示されているそうなので、女性の方は見て回っているだけでもすごく楽しいと思います。
光り輝く宝石のアクセサリーを思う存分見られることができるイベントとなっているみたいなので、私のご紹介のタイムラグはとりあえず置いておいて、まだ明日1日開催されていますのでお時間がある方は行かれてみてはいかがでしょうか?

ダイヤモンドの選別が体験できる?

宝石 体験

他にも何種類かイベントが開催されているのですがその中に、ダイヤモンドの選別体験ブースというものがあります。
ダイヤモンドを選別する作業が体験できるコーナーとなっているようです。
専門の鑑定士の方が、ダイヤモンドの扱い方やルーペの見方など、一から教えてくれるそうなので、 非常に貴重な体験になるのではないでしょうか?

ダイヤモンドの選別なんて日常で体験することはまずないですし、体験しようと思うこともあまりないと思います。(笑)
ですので本当にあまりないチャンスだと思いますので、興味のある方は絶対に体験した方がいいと思います!

他にもこのイベントのためにご用意された、鑑定書付きのダイヤモンドを購入することができたり、
東京のお土産の表参道スイーツのプレゼントなどもありますが数に限りがあるらしくなくなり次第終了とのことなのでお早めに。(笑)

当店大阪手作り体験LALALAPOでは宝石を使ったジュエリーは手作りすることができませんが、真鍮を使ったバングルを手作りする事ができます。
女性の方にも男性の方にも人気の高い体験になっておりますので、カップルでのデートなどで気軽にご来店してみてください。

お待ちいたしております。

大阪手作り体験のLALALAPOでした。