大阪で休日にランチを楽しもう 【美味しいご飯】

2018年3月16日

休日のお出かけの楽しみのひとつでもある食事。
モーニングもありますが、休日のお出かけで楽しむということはランチかディナーのどちらかを楽しむ方が多いと思います。

ディナーは食事だけ楽しみに行かれる場合と飲み会などで行かれる場合があると思います。
ディナーを楽しむ時間帯というのは1日でも終わりの方なので、今回はディナーについては触れていきません。

休日の予定はランチから始まることも

休日 暇

皆さんは休日にお出かけする時に何をされるでしょうか?

その日その日によって休日というのは、過ごし方も違います。
気分が違えば行く場所も変わってくると思いますしやりたいことも変わってくると思います。

私の質問が少しばかりダメダメでしたね。(笑)

でも、休日にお家でゆっくりと過ごされる場合でもお出かけする場合でもご飯は必ず食べますよね。

休日にお出かけする場所を決める時に、ほとんどの場合はどこか行きたい場所があってその近辺、もしくはその場所まで行く途中のどこかでランチをとったりすることが多いと思います。
少し遠い場所にお出かけするような場合には、移動に時間もかかるのでそういったことが多くなってくるでしょうし、車でお出かけするような場合だとドライブもお出かけの楽しみのひとつになってくるので、景色を楽しみながらお腹が空いたら適当なところによってランチを楽しむというのもドライブの楽しみですよね。

そういった場合にはあまりランチのお店を決めてお出かけするということは難しいかもしれません。

それとは違ったお出かけのパターンもあると思います。

どこかのお店のランチが食べたくてお出かけする場合もありますよね。
休日の一発目の予定が食事ということも決して少なくはないのではないでしょうか?

友人と一緒にいて、
「お腹すいたからとりあえずどこかに食べに行こうか?」
くらいのノリでお出かけすることもありますよね。

そういった時に是非とも訪れてみていただきたい場所をご紹介させていただきたいと思います。

ランチを楽しみながら健康にも気を使おう

体 健康

まず、私がどうしてもおすすめしたいお店がひとつあります!

大阪の堺筋本町にあります、
「健康居酒屋-ちょっと。-」
という今年の2月9日にオープンしたばかりのお店です。

ランチと言いながらしょっぱなから居酒屋かよ!?
と思われた人もいるかもしれませんが、こちらのお店平日はランチも提供しています。

こちらのお店では居酒屋なので夜はもちろんお酒を楽しむことができます。
私がこちらのお店をオススメしたい理由は、非常に健康に良い食事を摂れるというところです。

居酒屋のメニューというのは揚げ物や味の濃いものが多いですよね。
こちらのお店の店主の方はそういったところを考えてメニューを作られているそうなので、
高タンパク質・低糖質・低脂質な食事を楽しみながらお酒を楽しむことができるお店になっています。

もちろんこういった、高タンパク質・低糖質・低脂質な食事はランチでも楽しむことができます。
ランチのメニューは、定番の唐揚げランチや日替わりランチなど行くたびに楽しめるようなメニューとなっています。

ランチを基準に休日の予定を立てるのもありでは ?

予定 ドライブ

大阪には食べ物を食べられるお店が本当にたくさんあります。
こういう何かに凝っているお店も非常に多いです。

休日にお出かけするときは午前中に家を出てお昼頃に目的地に到着するというスケジュールが多いと思います。
ですが特に行きたい場所もないし遠出するのも嫌だ。
というような休日ももちろんあると思います。
そういう時には、食べたいものや食べたい食材でランチを楽しむことができるお店を基準に休日を有意義に過ごしてみるのもいいかもしれませんよ。

大阪手作り体験のLALALAPOでした。

この記事がみなさんに読まれています→ 大阪で手作りを楽しむ