大阪観光でモーニングを楽しむなら【食べ物】

2018年3月13日

旅行や観光などの楽しみは様々です。
観光名所を回ったり、お買い物をしたり、ご飯を食べたり、どこかの宿やホテルに泊まったり、
色々と楽しむポイントはあると思います。

ご飯を食べるタイミングというのは朝、昼、晩の3回だと思われます。

今日は朝ごはんについて少し触れてみたいと思います。

観光など旅の時の朝食はモーニング

朝飯 パン

観光や旅行というのは、行きたい場所を決めていたり、またはツアーなどに参加されると予定が組まれていることもありますよね。

ツアーなどの場合はそのツアーの中身にもよりますが、食事がツアーの中に組み込まれていないツアーももちろんあると思います。

夕食というのはやはり観光の際は贅沢に食べたいですよね。
特に関西に旅行に来る時は、美味しいものがたくさんありますので、食事はやはり関西での観光のメインになってくることが多いかもしれません。

夕食がメインになってくるとやはり次の日にお腹に負担がかかっていたりすることがありますよね。
そういった時には朝食を狩る女に取られてみるのも一つの手段かもしれません。

大阪でモーニングを食べるなら

オシャレ

それでは大阪で美味しいモーニングが食べられる場所をいくつかご紹介させていただきます。

まずは一つ目の美味しいモーニングが食べられるお店。

サラベス大阪店です。

“ニューヨークの朝食の女王” といわれるほど、アメリカでは大人気のレストランみたいですね。
読んで字のごとくすごく贅沢な気分を味わえるお店です。

ただ一つ難点があります。
このお店いつ見ても並びがすごいです。(笑)
観光などで訪れた際には少し辛いかもしれません。
それでもせっかく大阪に観光に来られた際には、是非とも一度は食べていただきたいお店になっています。
味だけではなく見た目もすごく綺麗なモーニングが出てきますよ。

サラベス 大阪店

大阪府大阪市北区梅田3-1-3 ルクアイーレ B1F

もう一つ大阪の北区のご紹介にはなりますが是非とも食べて見て頂きたいモーニングのお店があります。

ニューY・Cというお店です。

モーニングを食べる定番の場所といえば昔から喫茶店ですよね。
そんな昔ながらのイメージにぴったりなお店がこちらのお店になります。
こちらのお店はコーヒーの専門店なのでコーヒーもすごく美味しいです。

そして気になるモーニングですが、モーニングの種類はトースト、ジャムトースト、日替わりパン3種類です。
今の若い子には少し物足りないかもしれませんが、昔ながらのモーニングでなんだかほっとします。
そしてなんといってもモーニングの値段が安い!
ワンコインでお釣りが来ちゃいます!!

そしてこちらのお店はコーヒー専門店でもあり喫茶店なので朝がすごく早いです。
朝5時30分から開いています。

観光ツアーなどで来られた方でもこの時間ならツアーのスケジュールに支障なく朝食を取れるのではないでしょうか?

もう一つこちらのお店でどうしてもおすすめしたいものがあります。
オムレツサンドというメニューがあります。
オムレツをトーストで挟んでいるのですが、そのオムレツの分厚さがすごいです!

この分厚い卵焼きのサンドウィッチをぜひ食べてみてください。

ニューY・C

大阪府大阪市北区角田町9-30

観光の朝ご飯は大事

栄養 補給

旅行や観光での朝食はその日を動くための大切なエネルギーを補給する大事な行為です。

大阪は食の街なので美味しいモーニングを食べられる場所は他にもあります。

喫茶店もご紹介したお店だけではなく、色々な所にあります。
私はモーニングを食べるなら喫茶店をオススメします。
昔ながらのトーストやホットサンドを食べながら美味しいコーヒーを飲めるモーニングが一番贅沢だと私個人は思います。

今の若い子はオシャレなお店の方がいいかもしれませんが、本当に喫茶店のモーニングというのは美味しいので機会があれば喫茶店にモーニングを食べに行ってみてください。

大阪手作り体験のLALALAPOでした。

この記事がみなさんに読まれています→ 大阪で手作りを楽しむ