大阪 手作り ピアス【ハンドメイド】

女性の方はご自分を美しく見せるためや可愛く見せるためにオシャレをしますよね。
男性の洋服に比べて女性の洋服が売られているお店というのは数が多いと思います。
服装のジャンルや色使いなど選択肢の幅が男性よりも圧倒的に多いということもありますが、元々男性よりも女性の方がオシャレに対して意識が高いのでしょうね。

そんなオシャレを楽しむことができる女性は幸せだと思います。
そして女性が楽しむことができるオシャレは洋服だけではありません。

手作りのピアスで他の人より目立とう

大阪 手作り

男性でも女性でもピアスだけではなくアクセサリーをつけている人はもちろんいらっしゃいます。
遠目に一番目立つのは確かに洋服かもしれません。
ですが、ある程度の距離で見るとアクセサリーの存在感はやはり強いです。
つけているのとつけてないのでは全然印象が違いますよね。

自然と目立つ場所に着用するようになっているアクセサリー

オシャレというのは手を抜くとすぐにわかります。
デートなどでは男性でも女性でも見えないからといって手を抜くわけにはいかない場合もありますよね。(笑)

私は個人的にアクセサリーをつける理由は、目立ちたいからだと思います。
少し言葉のチョイスが悪かったのでしっかりとした言葉で言わせてもらうと、他の人に自分を認識させるための手段だと思っています。
例えば、すれ違った女性がアクセサリーをつけている人とつけていない人だった場合どちらの女性を皆さんは見てしまうでしょうか?
同じような服装で同じような雰囲気の人ならアクセサリーをつけている人を見てしまうと思います。

アクセサリーは洋服に比べて小さいですが非常に目立ちます。
そしてアクセサリーをつける体の場所というのは、腕と首と耳が大半だと思います。
腕と首と耳というのは絶対ではないですが洋服を着ても肌が見えてしまう部分です。
見えない部分にアクセサリーをつけても確かにしょうがないのですが、こういった洋服ではカバーしきれない部位に着用するものが多いですよね。

その中でもピアスは格別に効果的

かなり限定的なお話をさせていただきます。
街中をただ歩くだけならネックレスやブレスレットのほうがおそらく目立ちます。
お話をデートに限定させていただきます。
さらに男性目線に限定させていただきます。

デートは男性と女性が一緒に食事をしたり映画を見たりとにかく二人でいる時間ですよね。
初めてのデートだと、対面に座って食事をすることもあると思います。
ということは必然的に顔と顔が向かい合った状態で食事をしながらお話をすることになります。
話をする時は相手の顔や目を見ますよね。
相手の視界の中には耳があります。
ここまで言えば色々と言わなくても大丈夫だと思いますのでごちゃごちゃ言いません。(笑)

ピアスをつけましょう!!

ピアスはつけているだけで自然に相手の視界に入ります。
つけるピアスの種類によってゴージャスな雰囲気も出せますし可愛い雰囲気も出せます。
こんなに便利なアイテムが他にあるでしょうか?
ドラえもんでも出せないと思いますよ。

これは逆に言えば男性にも言えることなのですが、男性の場合は女性ほどの効果が望めるかどうかは正直わかりません。

ちなみに私はあまりアクセサリーをつける方ではありません。
というかピアスはおろか他にもほとんどつけません。(笑)
理由は金属アレルギーだからです!!
相手がいないからつけない。のではないとだけ強く強がっておきます。(笑)

大阪でピアスを手作りできるお店

レジン アクセサリー

そんな便利なアイテムであるピアスですが、様々な材料のものが売られていたりご自分で手作りしたりできるお店がたくさんあります。

当店でもピアスとしてお持ち帰りは頂いておりませんが、レジンを使ったアクセサリーの手作り体験があります。
お持ち帰りの方法としては、キーホルダーとネックレスとストラップになっています。
ですがレジンを使ったアクセサリーの作り方を体験して頂くことができるので、ご自宅でレジンのピアスを手作りすることもできるようになります。

レジンを使ったアクセサリーというのは基本的にデザインが自分の好きにできます。
ピアスなどは大きさも小さいものが多いのでそこまで手間もかかりませんし、ご自分で作られることによって他にはないピアスを作ることもできますよ。

よろしければレジンのアクセサリーの手作り体験に一度ご来店してみてください。

大阪手作り体験のLALLALALAPOでした。

この記事がみなさんに読まれています→ 大阪で手作りを楽しむ