大阪からの日帰り観光スポット 【手作りアロマグッズ】

2018年4月1日

□当店で作れるもの一覧です□

当店は手作りを体験していただくお店なのでアロマそのものを手作りしたり、ドライフラワーを作成したり、材料を作ることはできませんが、アロマオイルを使ったアロマミストの手作り体験や、アロマで香り付けができるキャンドルやドライフラワーサシェなど、アロマやお花を使った手作り体験があります。

それに関連してアロマそのものを手作りできる観光スポットや体験スポットというものも存在しています。

大阪から日帰りで行くことのできるハーブの体験や手作りアロマ

関西 ハーブ

兵庫県神戸市に『神戸布引ハーブ園』というところでは、一年中ハーブに関係するありとあらゆる体験をすることができます。

こちらは非常に大きな体験施設となっていますのでただ単にハーブを見たりアロマを作ったりすることができるだけではないので、全てをご紹介仕切ることはできないかもしれませんが私がオススメしたいポイントをご紹介していきたいと思います。

日本最大級のハーブ園を楽しむことができる

自然 大阪

とにかくおすすめしたいポイントは、なんといっても日本最大級のハーブ園ということです。
約200種類の花やハーブが咲いています。
その種類の多さゆえに、ハーブ好きの方やアロマオイル好きの方には是非とも行ってみていただきたい体験スポットとなっています。

様々な種類の花やハーブが咲き乱れる景色はとにかく絶景です。
花やハーブには香りがありますので、ここに行くだけで癒されてしまいます。
そして、時期によって咲いている花やハーブも違いますので何度行っても楽しむことができてしまうスポットです。

ロープウェイで登っていくのでデートにも最適

先ほどご紹介した約200種類の花やハーブが咲いているだけでもデートスポットとしては申し分ないと思いますが、こちらのハーブ園は山の上にありますのでロープウェイに乗って行くことができます。
普段からロープウェイによく乗る!
という人は非常に少ないと思いますので、日常生活であまり体験することができない乗り物を乗ることができるので結構楽しいと思います。
高所恐怖症などで高い所が苦手という方や、歩くのが好きという方は、ハイキングコースがありますのでそちらから歩いて登っていくこともできます。
ロープウェイは高いところからの景色を楽しめますし、ハイキングコースは自然を満喫しながら自分のペースで登って行くことができます。

ハーブ園までの道のりも非常に楽しめるのでデートスポットとして個人的におすすめさせていただきました。

観光のお土産やデートの記念に手作りのアロマグッズはいかが?

アロマ 関西

ここが私の一番おすすめしたいポイントになっています。
アロマグッズ以外にも手作りで作成できるものはありますが、最初の方でもご紹介させていただきましたが、当店もアロマオイルを使用していますのでアロマグッズの手作りについてご紹介させていただきます。
まずはアロマの香りをひたすら嗅いでみてはいかがでしょうか?
これぐらい大きな施設でないと体験することができない香りのアロマは確実に存在します。
こちらのアロマの香りに関する体験は、アロマが体にどういう作用をもたらすかという知識も得ることができます。

そして色々なアロマの知識を寝ることができたら、次はその知識をフル活用してアロマグッズを作ってみてはいかがでしょうか?
ご自分の好きな香りのアロマで香り付けしたアロマグッズを手作りして持って帰ることができる体験があります。

アロマは好きな香りと苦手な香りがあるかもしれません。
ですがここは日本でも最大級のハーブ園なので、使用できるアロマの種類がとても多いです。
必ずご自分の気に入った香りのアロマグッズを作ることができると思いますので、足を運ばれた際には是非とも記念に一つ作って楽しんでみてください。

デートスポットとして定番の夜景も見られる

神戸といえば夜景がすごく有名ですよね。
こちらは神戸市の山の中なので、神戸の夜景を楽しむこともできます。
イルミネーションといえばやはりクリスマス付近の冬場だと思います。
今の時期でも、土曜日と日曜日と祝日はこちらのハーブ園の中の建物などがライトアップされていますので、神戸市の夜景だけではなくハーブ園の夜景も間近で楽しむことができます。

さらには帰りのロープウェイからも動きながら色々な角度で神戸の夜景を楽しむことができるので、高いところが苦手でないという方は是非ともロープウェイで行ってみてください。

休日のお出かけやデートで癒される1日を

こちらは兵庫県神戸市という都会の中心にありながら、自然を満喫することができるスポットです。
とてもゆったりとした時間を過ごせると思いますので本当におすすめです。

日頃お花の香りを嗅ぐということはあまりないと思いますので、こういった場所にお出かけして目で見るだけではなく身体全体で自然を感じてみてください。

ご家族でお出かけしてもいいと思いますし、カップルでデートなんかするには最高の場所だと思います。
遠くから観光に来られる方も、日本でここまで大きいハーブ園というのはなかなかないので是非とも一度行かれてみてはいかがでしょうか?

大阪手作り体験のLALALAPOでした。

この記事がみなさんに読まれています→ 大阪で手作りを楽しむ