大阪観光 ゆったりとした体験【ゴールデンウィーク(GW)にオススメの宿】

2018年4月1日

□当店で作れるもの一覧です□

皆さんこんにちはLALALAPOです。
当店は心斎橋にありますが、お店に出てくる途中に毎日思うことがあります。
人が多い!
本当にとにかく人が多い!!
道頓堀やアメリカ村など観光スポットも多いので人がとにかく多いです。
普通に休日なのでお出かけされている人もいると思いますが、キャリーバッグを引きながら歩いている旅行や観光で訪れている方もやはり大勢見かけます。

私はあまり長時間歩くのが得意ではないので、 大阪観光なんてした日には1日でバテバテになってしまうことでしょう。(笑)

やはり皆さんそれぞれ見たいものや体験したいものがあって大阪という街へ来られてると思うので、観光している時は楽しいと思います。

大阪観光でいろいろ体験して疲れたら夜はゆっくり過ごす

疲れ 癒す

大阪観光といえば、様々な体験スポットや体験型施設がありますので色々な場所を歩き回られるかと思います。
当然ですが歩き回るとやはり疲れますよね。

大阪は食べ物が美味しい町なので、夜ご飯も観光のメインの楽しみのひとつにされて来られる方も多いと思います。
昼間は観光スポット巡りをして歩き回り、夜はお腹が空いて大阪の美味しい食べ物をひたすら食べる。
おそらく最高の1日だと思います。
ですがやはり、疲れは楽しめば楽しんだ分たまると思います。

そこで重要になってくるのが宿泊施設です。
今では宿泊施設そのものが観光スポットになっているということも珍しくはないです。
泊まるホテルや旅館によって、個々の様々なサービスが提供されていますので人それぞれサービスの内容によって宿泊施設を選んでいると思います。

宿の選び方は人それぞれ

宿 ホテル

大阪は観光で訪れる人が非常に多い街なので、宿泊施設の数はとても多いです。
お値段も様々で、
とにかく寝られればいい、旅費を抑えたい、という人はビジネスホテルなんか格安で泊まることができます。
宿泊施設自体にお金をかければ、観光のメインに持ってくることができるぐらいのサービスを提供してくれるホテルもたくさんあります。

ひとつひとつをご紹介していけば、紹介し終わる頃には私は還暦ぐらいになっていると思いますので、ひとつひとつご紹介していくのは無理です。。。

なのでひとつだけ来月新しくオープンする宿泊施設をご紹介させていただきます。

ゴールデンウィーク(GW)にオープン記念で安く泊まる事ができる

『天然温泉 浪華の湯 ドーミーイン大阪谷町』
という、温泉がメイン?
とも思えるようなネーミングの宿泊施設が4月23日にオープンします。

住所と電話番号を先に載せておきます。

所在地 : 〒540-0026 大阪府大阪市中央区内本町2-1-9
電話  : 06-6945-5489

こちらの『天然温泉 浪華の湯 ドーミーイン大阪谷町』は、来月オープンするのですがオープン記念として5月末まで、一泊 7990円で宿泊することができるそうです。
ちなみに宿泊代に朝食代も含まれています。

朝食でご当地の食べ物を食べることができる

大阪市中央区という場所にありながら、期間限定とはいえ朝食代込みで約8000円で宿泊できるので、それだけでも本当におすすめなのですが、
さらにこだわっている部分があるみたいで、そのこだわっているポイントというのは朝食だそうです。
朝食はバイキング形式で和食と洋食が両方楽しめるみたいです。
大阪の名物である、はりはりうどんも朝食のバイキングで楽しむことができるということです。

個人的にですが、朝食はバイキングだと楽しいですよね。
品数が多くて自分の食べたいものを食べたいだけ食べられるので、二日目、三日目の観光の腹ごしらえには十分だと思います。

ちなみに夜食も無料サービスでいただけるそうですよ。

大阪観光で疲れたら温泉だけ体験しに行くのもアリ?

温泉 大阪

これは私の勝手な推測ですが、こちらの宿泊施設はネーミングから見ても温泉だけ入りに行くことが可能かもしれません。
大浴場があるホテルなどでは、温泉だけ入りに行くということができる宿泊施設も珍しくありません。
観光などで歩き疲れたら、足を伸ばしてお風呂に入るととても気持ちいいと思います。
まだオープンしてないので何とも言えませんが、もし温泉だけの利用が可能なら温泉だけ入りに行っても相当疲れは取れると思いますので是非ともご利用してみてください。

一か月後にはゴールデンウィークという連休がきます。
皆さんも大阪だけではなく色々な場所へ旅行や観光へ行かれることがあると思いますが、自分に合った宿選びをして有意義な観光を楽しんでください。

当店も旅行や観光の記念や、少しお時間が空いた時などにご利用していただきやすい手作り体験のお店となっています。
全てのメニューを1時間ほどで作り終わりますので、もしよろしければご来店してみてください。

予定が空いているときの参考に→ 大阪 体験 当日 【暇な時の時間の使い方】 

大阪手作り体験のLALALAPOでした。