大阪 スイーツビュッフェ【5月から開催されるコンラッドベア・イン・ジャーニー】

甘いものがお好きな方、そしてスイーツなどを日頃から楽しむ方、これだけたくさんのスイーツのお店がある中でどうやってお店を選んでいますか?
私は甘いものをそこまで普段から食べないです。
全然食べないというわけではなく、たまに食べたくなっても普段から食べないのでそういったおしゃれなお店でスイーツを楽しむというよりは、コンビニのアイスとかでじゅうぶん満足できてしまいます。(笑)
でもやっぱりたまにはそういったおしゃれなお店で美味しくておしゃれなスイーツを食べてみたいという気持ちにはなるのです。

甘いもの 美味しい

スイーツはお店によって種類が違ったり、当然見た目の作り方もそのお店の個性が出ていたりしますよね。
私のように普段から甘いものあまり食べない人間には、スイーツを選ぶ基準というのがわからなかったりします。
今日は甘党の人にはもちろんおすすめですが、私のような甘党ではない人にもおすすめのお店をご紹介したいと思います。

コンラッド大阪で5月11日~8月26日まで開催される新しいスイーツビュッフェ

私が行き着いた一つの答えですが、食べたいものが絞れないならスイーツビュッフェに行ってしまえばいいんじゃないでしょうか?
食事でも様々な種類の料理の中から自分も食べたいものを食べたい分だけ取り分けることができるバイキングというものがあります。
まあバイキングもビュッフェも意味は同じですが。(笑)
これならそもそも選択肢も多いですし、色々なものを楽しむことができます。
ビュッフェというものは特に目新しいものでもないので色々な場所で開催されていたりするのですが、こちらのコンラッド大阪で開催される新しいスイーツビュッフェはただ色々なスイーツを楽しむことができるだけのイベントではありません。

大阪 ビュッフェ

外国の人だからこそ演出できる日本の良さ

「エグゼクティブ・ペストリーシェフ」ってご存知ですか?
私にはハッキリとした説明はできません!(笑)
ただとっても偉い人という感じはわかりまわかります!
総料理長というのは全ての総括をしている人だと思いますが、ペストリーシェフというのはスイーツを担当する一番偉い人というイメージでいいと思います。
もし間違っていたらすみません。。。(笑)

コンラッド大阪では総料理長は外国の方だそうです。
そして今年の2月に、新しくエグゼクティブ・ペストリーシェフに就任された方も外国の方で、ファビオ・バルディという方だそうです。

新しくペストリーシェフに就任されたファビオという方は、元々日本の四季というものにとても美しさを抱いていたそうで、四季をモチーフにしたスイーツビュッフェを提供していただけるそうです。

春 景色

日本に住んでいると当たり前のように毎年、春夏秋冬と季節は流れていきます。
最近では桜の花見など、皆さんもそれぞれの時期に日本の四季を体験していると思いますが、やはり実際に住んでいると当たり前のようにその季節は訪れてきます。
外国の方の方が日本の四季に対しての思い入れというのは強いように私は思います。
日本ぐらい四季がはっきりと区別できる国もそこまで多くないですし、そもそも式が全て訪れない国も多いです。

日本 四季

そんな外国の方だからこそ表現できる演出も間違いなくあると思います。

スイーツといえば味もそうですが、見た目もとても大事だと思います。
まだ開催されるまで半月ほど時間はありますが、開催されれば今まで体験したことがないスイーツビュッフェを体験できると思いますので一度は足を運んできてください。
ひとつだけ気をつけなければいけない部分があります。
開催日が金、土、日、祝日といった休みの日やその前日となっていますのでご注意ください。

ちなみに、コンラッドベアというのはホテルのマスコットだそうです。
コンラッドベア・イン・ジャーニーという名前からもわかりますが、スイーツビュッフェの中でコンラッドベアが日本の四季を巡る旅をしているそうです。
こちらのコンラッドベアという熊さんもとても可愛いキャラクターなので是非とも一緒に楽しんでみてください。

開催場所の詳細

アトモス・ダイニング

住所:大阪府大阪市北区中之島3-2-4 コンラッド大阪 40階
開催期間:5月11日~8月26日(金、土、日、祝日)
開催時間:15:00~17:00 (90分) 15:00~、15:15~、15:30~
電話: 06-6222-0111