大阪 カレーパンサミット【GWは万博記念公園へ】

2018年4月22日

皆さん、もうゴールデンウィークのご予定はお決まりですか?
まだ決まっていないという方は是非とも万博記念公園へお出かけしてみませんか?
観光で来られる方も是非とも万博記念公園を予定の中に組み込んでください!

私がこれだけおすすめする理由は、万博記念公園でゴールデンウィーク期間中に開催されるイベントが原因です。

大阪の万博記念公園で開催されるカレーパンサミット

このなんともそそるイベントの名前はなんなんでしょうね?
サミットのはっきりとした意味もよく理解はしていないのですが、とにかく集まるということですよね!(笑)

大阪 イベント

その名の通りとてつもない数のカレーパンが万博記念公園という一箇所の場所に集結する一大イベントらしいです。
集結するカレーパンの数はなんと1万個を超えるらしいですよ!
正直私はコンビニで売っているカレーパンでもじゅうぶん美味しいと思います。
でもやはりカレーパンが一番美味しいと思える瞬間は揚げたてですよね!

カレー 美味しい

そしてパン屋によってカレーパンの味はもちろん違います。
中の具材や味付けはパン屋によって様々で同じ味のカレーパンというのは今まで出会ったことがありません。
その上、生地もパン屋によって全然違います。
本当に似たような味や食感のカレーパンってほとんどないと私は思うんですが皆さんはどうでしょう?
そんなお店や作る人によって全く違うものになってしまうカレーパンが、たった一箇所に集まってしまうという素晴らしいイベントがこちらのイベントです!

カレー全般を楽しむことができるカレーの祭典

カレーパンサミットという言葉がどうしても頭から離れなかったのでそちらの方でご紹介おすすめてきましたが、「第5回 カレーEXPO」というカレーのお祭りです。

どちらにしろそそることには変わりはないです。(笑)
カレーライスの方のイベントも約40店舗のお店が集結してナンバーワンを決める大会なんかも開かれるみたいです。
集まるお店の数がとても多いので、様々な国のカレーなどを食べ比べたり投票したりして楽しむことができるそうです。

食べ物

スープカレー

カレー好きとしては、その日の気分次第で普通のカレーライスが食べたい日もあれば、インドカレーが食べたい日もあります。
なのでナンバーワンを決めるということ自体に少し抵抗がありますが、美味しい美味しくないで既存わけではなく美味しいものの中から一番を決める大会なのでとても面白いイベントになりそうですね。

第5回 カレーEXPOのイベントの詳細

味

詳しい情報をご紹介する前に少しだけ私の愚痴に付き合ってください。
ことカレーの事に関してはテンションが上がる私ですが、残念なことにテンションが上がりきらない理由がひとつだけあります。
開催日がゴールデンウィーク期間中、開催時間が9:30~17:00まで、
無理です!!(笑)
仕事の関係上確実に行けません。。。

とてもとても悔しいのですが、このイベントには一人でも多くの人に足を運んでいただきたいのでご紹介させていただきます。
みなさん、お時間があれば是非足を運んでみてください。

「第5回カレーEXPO in万博公園」

住所:大阪府吹田市千里万博公園1-1
開催日: 5月3・4・5・6日
開場:9:30~17:00(ラストオーダー16:30)
開催場所:万博記念公園 東の広場