大阪・中央区【ユニコーンキャンドルのワークショップ】

2018年4月28日

カラフルな色とりどりのキャンドルや当店のワークショップでの作りいただくこともできるドライフラワー落とし込めることができるジェルキャンドルなどは、お部屋にインテリアとして飾っていただいても綺麗ですが、キャンドルとして火をつけていただいてももちろんご使用いただけます。

ジェルキャンドルのワークショップでは、見た目がとても綺麗なので、
「火はつけません!」
と言われてお持ち帰りいただくこともとても多いです。

大阪 ワークショップ

というように、キャンドルに火をつけて灯りとして使っていただくことよりも、お部屋のインテリアとして飾っていただくことがメインなくらいのデザインのキャンドル作りのワークショップもとても多く存在します。
キャンドル作りのワークショップに参加されて実際に作られたキャンドルに火をつけてキャンドルとしてご使用されている方はどれぐらいいらっしゃるのでしょう?

今回ご紹介させていただくワークショップは、完全にお部屋のインテリアとして飾っていただくものになりそうです。

こちらの記事もみなさんに読まれています→ 大阪 ワークショップ 【キャンドル作り】

大阪、梅田で5月13日に開催されるワークショップでユニコーンキャンドルが作れる

見た目からもわかるようにとても綺麗で可愛いですよね。
作ってみたいという人が多い理由も分かります。

かなり本格的なものになっていますのでそれなりに詮索する時間もかかるみたいですね。
私が開催するわけではないので詳細ははっきり分かりませんが、投稿の写真を見てみると上の方に紐のようなものが見えるので、キャンドルとして使用することもできそうな気がします。
が、これだけのクオリティのキャンドルを果たして皆さん火をつけて灯りとして使うでしょうか?
私なら間違いなくずっと飾っておきます。

手作り キャンドル

売っているものにも火をつけるのがもったいないものは多いですが、本当に最近の手作りできるキャンドルのクオリティには困ったものです。(笑)
自分で手作りしているだけに余計に火をつけるのがもったいなくなっちゃいますね。。

参加するには抽選を突破しないといけない

抽選

まず一つ謝らないといけないことがあります。
こちらのワークショップに参加するための申し込みの期間が今日いっぱいだそうです。

ですが参加する資格として、定員に達した時点で打ち切りではなく抽選で参加できるかどうかが決定するそうなので、まだ時間はありますので参加してみたい方は是非とも申し込んでみてください。

この見た目ですからね。
作りたいという人が多い理由は一目瞭然ですね。

ユニコーンキャンドル、ワークショップの詳細

開催場所などの詳細を載せておきますのでよろしければご参考にしてみてください。

梅田ロフト3F

住所:大阪府大阪市北区茶屋町16-7

これだけ本格的で綺麗で可愛いキャンドルを作れるワークショップも開催されること自体珍しいことだと思いますので、是非とも皆さん申し込んでみてください。