大阪・GW【レモンを使ったスイーツやワークショップ】

最近お腹周りが気になりだしたので少し筋トレを始めてみたのですが、 やはり一週間ぐらいでは何も変わりませんね。(笑)
というか、私が三日坊主で終わらず続いていることに自分のことながら少々驚いている今日この頃です。

ちなみに今日は運動やスポーツのお話ではありません。
というかほんのちょっとしか関係ありません!(笑)

レモンを使ったスイーツは一石二鳥?

大阪 スイーツ

皆さんレモンはお好きですか?
レモンってとても体にいいことは皆さんもご存知だと思いますが、1日のうちどれぐらいの量のレモンを摂取しているでしょうか?
どうしても食べないといけないというお話ではないのですが、私のように特にお腹周りの脂肪を燃焼させたい方にはとても効果的な食べ物です。

お腹の脂肪というのは一番最後に燃えるそうなので、ただただ腹筋を繰り返していてもなかなか減ることはありません。
かといって普通に生活している中で、過度に運動をする時間も体力もないと思います。

レモン水 健康

そんな時にレモンは脂肪の燃焼を助けてくれる食べ物なので、摂取するだけで運動の効果の効率をあけてくれます。
とはいってもレモンをそのまま食べるのはキツイという方もいらっしゃると思います。
そんな方は、レモンを絞って常温の水と混ぜてレモン水として飲んでください。
1日の目安としてコップ2杯程度で十分に効果が得られるみたいです。

なんだかレモンの素晴らしさを書きたかっただけなのにダイエットの記事を書いているみたいになってきたので話を少し変えます!(笑)

ダイエットはしているけれど甘いものはやめられない!
という方も多いと思いますが、そんな方はレモンを使ったスイーツを楽しんでみてはいかがでしょうか?
レモンは甘いスイーツとかけ離れているようですが、甘さと酸っぱさって実際にはとても合いますよね。

GWに大阪で行われるムースケーキのワークショップ

これ、めちゃくちゃ美味しそうじゃないですか?
こういったレモンを使ったスイーツも最近ではかなり多くなってきているみたいです。
どうせスイーツを食べるなら、ついでにレモンを食べてしまえば一石二鳥ではないでしょうか?

このTwitterにも載っているように、ゴールデンウィークには大阪でスイーツのワークショップが行われるそうです。
当店もワークショップのお店なのでこっちに興味を持たなくてはいけないのですが、個人的にははちみつレモンのキーホルダーがとても欲しいです!(笑)

レモン 食品

はちみつレモンが一番レモンを食べる方法としては簡単で美味しいかもしれませんね。
レモンを輪切りにしてはちみつをかけるだけなのにどうしてあんなに見た目も綺麗で味も美味しいのか不思議です。

半分ぐらいダイエットの記事にはなってしまいましたが、これからの季節はどんどん暑くなっていきます。
アウトドアのイベントなどにお出かけされることも増えていくと思いますが、そのぶん偏った食生活になってしまうことも多いです。
レモンは脂肪燃焼効果もありますが栄養も豊富です。

万能
レモンは本当に万能だと思います。

実際に体の中に摂取する場合もそうですが、レモンを使ったスイーツのワークショップやはちみつレモンのキーホルダーなどの見た目もとても綺麗です。

私がダイエットをしているばっかりにお勧めしたくなってしまったレモンですが、本当にダメなところが見つからない食べ物なので、皆さんも何でもいいのでレモンに関係するものを体験してみてください。