大阪 観光【5月6日まで中之島で開催されている春ものがたり2018】

ゴールデンウィークは皆さんいかがお過ごしでしょうか?
今日までお仕事で明日から本格的に連休に入られる方もいらっしゃるかと思いますが、今日明日の二日間はあいにくの天気となりそうですね。
とはいえせっかくの連休です。
色々な場所で様々なイベントが開催されていたり、普段遠くて行けないような場所にも行くことのできる時間があると思いますのでもうすでに予定を立てられていることかと思います。

天気 大阪

天気ばかりはどうしようもない部分がありますのでしょうがありませんが、どこに行っても人が多いこの時期なのでもうすでに建てられている予定を大幅に変更することも難しい場合が多いです。

大阪に観光などで来られる方も多いと思いますが、大阪は日本でも二番目に大きな都市ですので様々な場所でイベントが開催されていますので、急に天気が崩れても楽しめる観光スポットやイベント多数存在しています。

本日は天候の乱れによる予定変更でも楽しむことができる観光スポットのご紹介をさせていただきます。

大阪の観光で天気に邪魔された場合は、中之島の春ものがたりに遊びに行ってみよう

雨 予定

観光で遠くに行かれたりする場合の一番の天敵は天候ですよね。
特に今の時期だと季節の変わり目なので急に天候が崩れたりすることも珍しくありません。
屋外の体験施設やアクティビティを予定されている場合にはどうしても予定を変更せざるを得ないこともありますよね。

そういった場合は中之島で開催されている春ものがたりというイベントに行かれてみてはいかがでしょうか?

雨が降ってきた場合にわざわざ濡れながら遊ぶか誰もいないと思いますので必然的に屋外の遊びに非難することになると思います。
こちらのイベントでは全てが屋内で開催されているものではありませんので中には天候の関係で中止になるものもありますが、とても大きなイベントとなっており、ある程度一つの場所にまとまっていて様々な種類のイベントが開催されているものになっていますので、屋内で楽しむことができるものもたくさんあります。

ちょうど明日からの連休でこちらに遊びに行く機会のある方には、私の小さい頃には思いっきりブームだったミニ四駆の製作を親子で楽しむことができるイベントが開催されていたりもします。
他にも美術展などが開催されていたり、科学館でプラネタリウムを楽しむことができたりしますので雨が降っても何のそのというイベントが多数あります。

親子

ご家族で参加することができるイベントが多い

大阪だけに限った話ではありませんが、せっかく旅行に行かれても雨が降ってきたらどうしようもない場合はでてきます。
ユニバーサルスタジオジャパンなどの大きなアミューズメントパーク的な施設だとなおのこと雨が降ってきたら取りやめにする方も多いと思います。

その地域で開催されているものは異なりますが、間違いなく連休期間中ということでこういったイベントを開催している施設や観光スポットというものは普段よりも多いはずです。

観光

人間の力ではどうすることもできない天候の変化にがっかりするかもしれませんが、諦めずにこういったイベントを探してゴールデンウィークを皆さんもを満喫してみてください。
中にはとても面白いものも必ずあるはずです!

それでは皆様、明日からも良い連休を。
大阪手作り体験のLALALAPOでした。