大阪 癒しの体験【かいづか温泉で連休の疲れを癒そう】

ゴールデンウィークは本当にどこへ行っても人が多いですね。(笑)
普通に道を歩いていても人が多くて私のような人混みが苦手な人間は少々疲れてしまいまいます。
大阪のような大都会で荷物をたくさん持って観光を笑顔で楽しんでいる人を見ると、私は本当に気力も体力も人並み以下の人間だなと痛感させられます。(笑)
さすがに人混みに酔ったりすることはありませんが、元々が引きこもり体質なので人が少ない方へ少ない方へと逃げて行ってしまう習性があります。(笑)

大阪 人

それだけ人が集まるということは大阪の街は遊ぶところもいっぱいあって美味しいものもたくさんあって楽しい場所という証明になるのでそれはそれで嬉しいことなのです。

私のように人混みが苦手で外出を控える方もいらっしゃれば、家族サービスなどでどうしても苦手だけれどどこかへお出かけしないといけないという人もいらっしゃると思います。

どうしてもゴールデンウィークなどの連休には疲れが溜まってしまうことがありますので、今日はゴールデンウィーク明けに訪れると非常にゆったりとした時間を体験することができるスポットのご紹介をしたいと思います。

大阪の山間部にあるかいづか温泉で、様々な自然を体験して連休での疲れを癒す

お風呂 疲れ

疲れた時はとにかく何も考えずにお風呂に入ってください!(笑)
しっかり肩まで浸かってゆっくりと湯船の中で頭の中を空っぽにしてひたすら疲れを取ることに徹してみてください!!
それだけでかなり疲れはとれます。
もちろん家のお風呂でも湯船に浸かれば気持ちいいと思いますが、どうせなら足を伸ばせる温泉にお出かけしてみてください。

かいづか温泉はリゾート地として元々有名なので私がこういった形でご紹介しなくてもご存知の方が多いと思います。
温泉やホテルがあるのは皆さんもご存知だと思いますが、バーベキューを楽しむことが出来たりアスレチック施設があったり、体育館なども併設してありますので体育館で行うことのできるスポーツも体験できるというあたりはご存知ない方も意外といらっしゃったりします。

ゆっくり 寝る

ただただゆっくりして疲れを取るのもいいですが、こういった周りを自然に囲まれているスポットへお出かけして、軽く体を動かして運動したり、友人や家族と一緒にバーベキューを楽しんだりした後に温泉へ浸かって身心ともに癒されるという体験もたまには必要だと思います。

これからの時期は蛍も見ることができる

自然 観光

最近では自然の蛍を見かけることはほとんどなくなってしまいました。
大阪のような都会では突然ですが蛍をその辺で見かける事ってまずないと思います。

年々数が減っていると言われているぐらいなので、蛍を鑑賞しに行こうと思えばそれなりに自然がしっかりと残っている場所に行かないと見ることはできません。
蛍が見ることができる期間はとても短く、だいたい6月に観賞できるスポットが多いです。

かいづか温泉でも5月の下旬から6月の下旬ぐらいまでの間、蛍を観賞することができます。
ただ蛍も自然の生き物ですので必ず見られるかといえばそうでないかもしれませんし、逆にとても多くの蛍の光を見ることができるかもしれません。

温泉や蛍などといった自然に癒されることができる観光スポットとなっていると思います。
これからの季節にはバーベキューなどの屋外でのイベントも増えてくると思いますので、是非とも都会を離れて自然に囲まれてみなさんも日頃の疲れをとってみてください。