大阪 港町リバープレイス【様々なハンドメイドが集まるフリーマーケット】

世の中にはいったいどれぐらいの種類のアクセサリーが存在しているのでしょう?
そんなことが頭の中に不意に思い浮かんでしまって気になって調べてみましたが、 全く持ってわかりませんでした。(笑)
ブランドの数や作る人の数など色々な要素があるのですが、今ではハンドメイドで個人でアクセサリーを作られる方もいらっしゃいますので種類の数なんてわかるわけありません!
そんなことは初めからわかっていたのですが、なんか気になってしまって昨夜は色々と一時間くらい布団の中で答えの出ないことを調べていました。(笑)

大阪、湊町リバープレイスで開催されるハンドメイドのフリーマーケット

大阪 アクセサリー

一晩かけて色々と見ていて行きついた答えが、
「世の中には色々な種類の様々な形のアクセサリーが存在するんだなー。」
という当たり前の答えに行き着いてしまいました。(笑)

そんなことは言われなくてもわかっていますし少し考えればわかることなのですが、それでもやはり色々な物を見るということはとても勉強にもなりますし単純に面白いです。

ハンドメイド デザイン

特に日本ではなく他の国アクセサリーなどを見ているとその国の個性といういますか文化といいますか、日本ではまずお目にかかれないデザインのものがたくさんあります。
そういった雰囲気のお店などに行かれればそういったアクセサリーを見ることもできますが、かなり偏ったお店だと思いますのでお店の数もそこまでなかったりします。

ハンドメイドの作品では個人が自分の作りたいものを作っていますので、そういった個性的な作品に出合ったりすることもできます。
だいぶ前置きが長くなってしまいましたが、今日はそんなジャンルにも国にもとらわれることのないハンドメイドの作品のフリーマーケットが開催されますのでご紹介させていただきたいと思います。

夏に使えるハンドメイドもアイテムが手に入るかも!

大阪 夏

私は個人的にアクセサリーを貼り付ける方法ではありませんが、こういったフリーマーケットなどに出店されているアクセサリーというのはとてもジャンルも幅が広くて色々なものがあります。
これからは夏に向けて季節が変わっていきますので、普段つけないようなアクセサリーも身につけたりできるような時期かなと個人的には思います。

冬や春など何枚も服を重ねて切ることが多い時期というのは、なかなか自分の服装を崩すようなアクセサリーは身につけづらいと思いますが、夏なんかは「ジーパンと T シャツ」といったような簡単で便利なコーディネートで過ごしたりすることも多いと思いますので、普段の服装だと絶対つけないようなアクセサリーを身に着けられる機会も増えてくると思います。

アクセサリー フリマ

今回貼り付けさせていただいているお店も「多国籍創作ハンドメイド」の夏に向けてのアクセサリーを出店してくださるそうなので、夏に向けて少し普段とは違ったアクセサリーなどを購入されてみるのもいいのではないでしょうか。

そして元々の話に戻りますが、外国の個性を取り込んだアクセサリーを購入することができるお店というのはあまり多くはありません。
こういった機会に是非とも色々な種類のアクセサリーや、ハンドメイドの斬新な作品を実際に手に取ってみたり購入したりしてみてください。

開催地の詳細を載せておきますので興味のある方は参考にしてください。

《港町リバープレイス》
住所:大阪府大阪市浪速区湊町1丁目3−1