大阪 大人のための体験【月に一度のレゴナイト】

私はこの記事を書こうと思うまで知りませんでした。
日本中のレゴランドは大人だけだと入れないかどうかはわかりませんが、レゴランド・ディスカバリー・センター大阪って普段は大人だけだと入れないんですね。(笑)
16歳以上だけで行ってしまうと入場できないそうです。
全くもって知りませんでした。。。

大阪 休日

私も恥ずかしながらレゴランドにはまだ一度も遊びに行ったことがありません。
その理由は単純に自分に子供がいないので遊びに行く機会がなかったからです。
小さいお子様はいるご家庭の方ならレゴランドに遊びに行かれたことがある方もいらっしゃるかもしれませんが、レゴランド・ディスカバリー・センター大阪は大人だけでは入れないそうなのでもしかしたら私のように行ったことがないという方も結構な数でいらっしゃるのかもしれませんね。

大阪のレゴランドで大人のために用意された体験「大人のレゴ®ナイト」

というわけで大人だけでは入ることすらできない大阪のレゴランドですが、月に一度だけ大人だけでも入れる日があるそうです!

たった一日、そして楽しむことができる時間はわずか3時間、入場時間に関しては1時間ほどしかありません。(笑)
とってもレアだと思います!

レゴが大好きな方へのイベント

大人 体験

レゴといえばやっぱり子供の遊ぶおもちゃのイメージが強いと思います。
とはいってもとても自由度が高くて本当になんでも作れちゃいますよね。

レゴランドなどの大きな規模で作られているものはスケールも壮大ですが、本当に一つ一つがブロックでできているのか?
と、思わせるぐらいの作品もよく見かけます。

大阪 観光

世の中にあるほとんどのものに当てはまることだと思いますが、ファンが一人もいないというものはないと思います。
レゴにファンが少ないというわけではなく、むしろレゴファンは多いです。
子供だけではなくもちろん大人でもレゴが大好きというかたも大勢いらっしゃると思います。

そんな大人のレゴファンの方のために作られている時間だと思いますので、是非ともこちらの「大人のレゴ®ナイト」に行かれてみてはいかがでしょうか?

大人のレゴ®ナイト、開催日などの詳細

先ほども少しご紹介させていただきましたが開催日、開催時間共にとても短い時間になっていますので、もしかしたら行きたくても行けない方もいらっしゃるかもしれませんが詳細を載せておきます。

開催場所:レゴランド®・ディスカバリー・センター大阪
住所:大阪市港区海岸通1−1−10 天保山マーケットプレース内
開催期間:5月19日 18:00~21:00(最終入場19:00)

レゴが大好きで時間がちょうど空いている方は、足を運んで様々なレゴで作られたオブジェなどを楽しんでみてください。

大阪手作り体験のLALALAPOでした。