大阪観光 【デートに最適な10分間のナイトタイム】

昨日少し用事で道頓堀などを久しぶりに歩いたのですが、平日とは思えないくらい人が多いですね。
私は人混みがとても苦手なので基本的には人混みを避けるのですが、昨日はなぜだか、
「ちょっとたまには通ってみようかな?」
と思って通ってみたのですが、すごく疲れました。
個人的には用事がなくて別のルートがあるなら避けて通った方がいいと思います!(笑)

大阪 夜

大阪の街を一望できるコスモスタワー展望台

話は少し変わりますが人が多いと思ったことも事実ですが、それと同じぐらい気になったことがネオンの数です。
これに関しては気になったというよりは綺麗だなと思った方が強いですが。(笑)

大阪 夜景

とにかく光の数も多いです。
思わず色んな写真を撮りたくなってしまうくらいキラキラと大阪の街は輝いています。
実際に街を歩いて色々なものを見たり写真に収めたりするのも記念になってとても楽しいと思いますが、高い場所から一望する夜景の楽しみ方もあります。

大阪の街を一望することができるスポットというのはここだけではありませんが、今週末にここからしか見ることができない夜景があります。

10分間の間、余計な光を遮断して絶景を見ることができる

デート 雰囲気

夜景や星空を見るときに周りに何も光がない場所で見るととても綺麗ですよね。
どこかの山の上へ登ったりでもしない限りはなかなか見ることができない夜景の味方だと思います。

今週末の土曜日と日曜日の20:30~の10分間の間、コスモスタワー展望台のフロアの照明が暗くなるそうです。
余計な光を取り入れることなく大阪の街を一望できる10分間となっています。

いつもより美しく見える大阪の街の景色を観光やデートでぜひ

コスモスタワーで楽しむことができるとても貴重な10分間の詳細を載せておきますので参考にしてみてください。

開催場所:大阪府咲洲庁舎展望台(コスモタワー)
住所:大阪府大阪市住之江区南港北1-14-16
開催期間:5月19日(土)5月20日(日)20:30~20:40

フロアのライトが消えて普段とは違う景色が見られるということなので、観光で訪れられた記念に寄って行かれてはいかがでしょうか?

休日

それ以上におすすめしたいシチュエーションとしてはやっぱりデートですね。
デートで夜景はとても便利です!(笑)
ほっといても勝手に夜景が良いシチュエーションを作ってくれます。(笑)
便利という言い方は確実に間違っていると思います。。。
が、デートで夜景は本当に最高のシチュエーションだと思います。
そして普段から見ることができない景色を堪能することができるので、是非ともこの機会にデートでご活用してみてください。