大阪から日帰りで行ける手作り体験【アウトドアで作る手作りピザ教室】

皆さん週末はどんな過ごし方をされていますか?
かなり漠然とした質問だと思いますが、、、
その通りです。(笑)

人それぞれ趣味も違えば生活リズムも違います。
私も週末は基本的には仕事なのでどこかに出かけるということはほとんどありません。
仕事の方もいらっしゃると思いますし、仕事がお休みでも疲れが溜まっていればお家でゆっくりしますよね。

旅行 日帰り

今日は連休も明けて遠出するきっかけがなくなっている時期だとは思いますが、大阪から日帰りで行ける距離の手作り体験のイベントのご紹介をさせていただきたいと思います。

大阪から日帰りで楽しむことができる手作り体験「手作りピザの教室」

こちらのイベントは六甲山カンツリーハウスで開催されますので、大阪市内からでも車でおよそ1時間ほどで行ける距離になります。

大阪や神戸のような都会でずっと暮らしていると自然が恋しくなってくる時ってありませんか?
「手作りピザの教室」というのがこちらのイベントのメインになってきますが、大阪市内からたった1時間で行ける距離にありながら、自然に囲まれた中でピザ作りを体験することができますので、気分転換にも良いと思います。

自然 気分転換

大自然に囲まれて自分で手作りした美味しいピザを食べられる体験

手作り 料理

こちらのイベントでは、ピザを手作りして楽しみながら同時に大自然を満喫することができます。
そして手作りしてピザ釜で焼いた本格的なピザを大自然の中で食べられるんです!
冬に外で食べるカップヌードルがいい例だと思いますが、外で食べる料理って外で食べているだけですが3割増しぐらいで美味しくないですか?(笑)
という感じで、一石三鳥の素晴らしい体験ができるイベントとなっています。

美味しい 食べ物

ピザ釜で焼いたピザは本当に美味しいと思います。
私が思うにピザの上にのっている具材やチーズなどはピザ釜で焼いてしまえばそこまで重要ではないような気がします。(笑)
何が具としてのっていてもとにかくめちゃくちゃ美味しいです。
ピザ窯で焼いたピザをまだ一度も食べたことがないという人は是非とも一度ピザ釜で焼いたピザを食べてみてもらいたいです。

ついでにご自分の手作りのピザも作ることができるこちらのイベントだとピザの作り方も学ぶことができますので、とってもお得だと思いますのでとてもおすすめですよ。

ピザ 焼きたて

手作りピザの教室の詳細

開催場所:六甲山カンツリーハウス 手作りピザ教室会場
住所:兵庫県神戸市灘区六甲山町北六甲4512−98
開催期間:5月26日〜 6月30日の各土曜日

開催日は土曜日だけですが開催期間も比較的長く、今の時期だと寒くもなく暑くもなくちょうどいい気温の中でピザ作りを体験できる環境だと思います。

どこかに出かけたいなと思ってもなかなか出かけるきっかけができない時期だと思います。
小さいお子様などがいるご家庭動かたなら特に楽しめるイベントになっていると思いますので、気分転換もかねてこちらのイベントにお出かけしてみてください。

大阪 手作り体験

当店も手作り体験のお店でいろいろなもの作りを体験していただくことができます。
気分転換にはちょうどいいと思いますので手作りに興味のある方は当店にもご来店してみてください。

大阪手作り体験のLALALAPOでした。