大阪 ワークショップ【手作りする小さくて可愛いアマガエル】

ワークショップ体験することができるものづくりには様々なものがあります。
作るもの自体の種類も無限にありますし、作るものが同じでも材料が違ったりすることもあります。
作業工程も人によって違ってくる場合もあったりします。
といったように一言で「ワークショップ」といっても開催されるものはひとつひとつ確実に違う部分があります。
中には本格的なものづくりをするとても難しいワークショップもあったりしますが、基本的には初心者の方でも安心して楽しくものづくりを体験していただけるものが多いです。

ワークショップ 手作り

当店もワークショップのお店です。
作れるものの種類は10種類以上あります。
どれも初心者の方でも気軽に楽しく、一からもの作りを体験していただくことができます。
たまには自分のお店の宣伝もしておかないといけないのでこの場を借りて宣伝させていただきます。(笑)
手作りで何かものづくりをしてみたい!
という方は、是非とも一度当店にご来店して手作りを楽しんでみてください。

大阪・中央区、ワークショップで手作りする小さくて可愛いアマガエル

当店にご来店いただくお客様によく聞かれることがあるのですが、
「この人形は作れないんですか?」
大阪 ワークショップ

申し訳ございません!
結論を言うと作れません。
お店の飾りです。(笑)

でも確かに見ていて可愛いですし作れるものなら作ってみたいと思う気持ちはとってもわかります。

この人形を作れるワークショップではありませんが、梅雨の時期にはぴったりのアマガエルを作ることができるワークショップが開催されます。

このアマガエルとっても可愛くないですか??
本物のカエルは触ることができない人もいらっしゃるかもしれませんが、この可愛いアマガエルならむしろ触りたくなりませんか??」(笑)

可愛い 人形

見ていてとても愛着が湧いてしまったので、これは是非ともご紹介せねば!
と思ってご紹介させていただきました。

とっても可愛いアマガエルのワークショップの詳細

「羊毛フェルトで作るカエルのワークショップ 初級編」
というのがワークショップの本当の名前になっています。
初級編ということなので、金を中級編上級編もあるのかもしれませんね。

開催場所などの詳細を載せておきますので参考にしてください。

開催場所:大手通 愛宕屋
住所:大阪府大阪市中央区大手通2丁目4−13
開催期間:2018年6月2日(土)3日(日)10:30~15:30

このとっても可愛い手のひらサイズのアマガエルを手作りすることができるワークショップですが、予約申し込みの方法がメールのみとなっています。
ご紹介しようかなと思ったのですが、かなりの長文になってしまいますので公式ホームページの方を載せておきますのでそちらの方から確認してみてください。

公式HP:yoshinobu.aikotoba

休日 趣味

あ、言い忘れてましたがお昼ごはん付きのワークショップだそうで、うどんがお昼ごはんに食べられます。
開催場所もうどん屋さんなので本格的なうどんも同時に楽しめますよ。

梅雨の時期にはぴったりのとっても可愛いアマガエルを手作りすることができるワークショップのご紹介でした。

これからの時期は雨が増えてくると思いますので、こういった屋内で開催されるイベントやワークショップにお出かけする機会も増えてくると思います。
とってももちろん雨風はしのげますので、雨の日にどこかにお出かけしたくなったら気軽に遊びにご来店してみてください。

それでは当店のお客様のご紹介です。

大阪 手作り

2名様でクリスタルキャンドル作りのワークショップにご参加くださいました。
ありがとうございました。

皆さんのご来店をお待ちいたしております。

大阪手作り体験のLALALAPOでした。

こちらの記事もみなさんに読まれています→ 大阪 ワークショップ 【キャンドル作り】