大阪 星降る×くずはモール vol.3【全国のハンドメイドの作品が見られる3日間】

天気が崩れる日が多くなってきましたね。
今週も大阪では週末に雨が降るそうですがやっぱり雨の日は少し気分が憂鬱になったりしますよね。
今日もそうですが明日も気温がすごく高いらしいです。
朝晩の冷え込みもなく1日を通して気温が高いので夜もちょっと寝苦しかったりするのは私だけでしょうか?(笑)

雨 外出

雨って実際に降る日より降る前の方が暑いですよね。
また週末に雨が上がれば朝晩が冷え込むそうなので皆さんも体調には気をつけてくださいね。

大阪、くずはモールで6月に開催されるハンドメイドのポップアップストア

6月に入れば本格的に梅雨の季節に突入しますので今以上に雨の日も増えてくると思います。
6月といえば梅雨ですが、お外でうろうろするのがとてもめんどくさい時期にとってもいいイベントが開催されます。

『星降る夜×くずはモール vol.3』という3日間限定のハンドメイドの作品が見られるイベントとなっています。
開催場所がイベントの名前からもわかるように「くずはモール」なので、雨が降っても最寄駅から直結していますので雨に濡れずにイベントを楽しむことができると思います。

大型の商業施設なので雨に濡れずに休日を楽しむことができる

雨の日 当日

くずはモールは商業施設になっていますので、ご飯を食べたりショッピングを楽しんだりすることもできます。
商業施設のの良いところは、一箇所にとても多くの店が集まっていることだと思います。
特にこれからの梅雨の季節は傘をさして外を歩き回るのがとても辛い時期になってきます。

ハンドメイド 手作り

今回私はハンドメイドのイベントのご紹介をさせていただいております。
ハンドメイドの作品というのは商業施設などにあるブランドのお店では買えないものばかりなので是非とも見ていただきたいのも事実ですが、ハンドメイドの作品を見るだけで1日の時間を潰すことができる人はかなりの強者だと思います。(笑)
そういった時にくずはモールなら、お腹が空けばご飯も食べれますし、洋服などをウィンドウショッピングすることもできます。

雨の多い時期に無駄な移動をしなくても休日を満喫することができる場所だと思いますのでとてもおすすめです。

関連記事→ 大阪で手作りを楽しむ 

大阪では普段見られないハンドメイドの作品が集まるイベント

期間 限定

3日間限定の開催となる『星降る夜×くずはモール vol.3』ですが、全国規模でハンドメイドの作品を集めたポップアップストアとなっているそうなので、普段大阪では見ることも買うこともできない作品に出会えることができるイベントとなっています。

雨が多い時期なのでお出かけするのも躊躇してしまう時期かもしれませんが、こういったイベントが開催されていればお出かけするきっかけになるかもしれませんので今回ご紹介させていただきました。

星降る夜×くずはモール vol.3の開催情報

開催場所:くずはモール ハナノモール1階
住所: 大阪府 枚方市楠葉花園町15-1
開催期間:6月15日、16日、17日
開催時間:10:00〜21:00

ハンドメイドの作品をお目当てにお出かけしていただきたいと思っていますが、くずはモールも商業施設なので他の用事でお出かけする方もいらっしゃると思います。
その際には是非ともこちらのイベントに足を運んでハンドメイドの作品を見て行ってください。

ハンドメイド アクセサリー

普段見ることができないアクセサリーなどを見ることが出来たり購入することができますのでとても面白いと思いますよ。

大阪手作り体験のLALALAPOでした。