大阪 【ワークショップで自分のやりたいことを見つける】

2018年5月20日

人生を生きていくためにはお金が必要です。
お金を稼ぐためには仕事をしなければいけません。
仕事と言っても世の中には色々な仕事があります。
ユーチューバーなどの職業は昔では仕事としては捉えられなかったようなお仕事だと思います。
今の世の中は本当に食事も様々で新しいこともどんどん増えていて「仕事の幅」という意味では昔に比べて圧倒的に今の方が多いと思います。

大阪 仕事

皆さんは自分のやりたい仕事につけていますか?
仕事にも募集人数というものがあり倍率というものがありますので、世の中の人全員が自分のやりたい仕事に就けているとは思えませんし実際にそうだと思います。

私も皆さんも生きていくためには働かなければいけませんので、どこかで妥協してお金を稼がなければいけません。
もしかしたら中にはやりたいことを見つけられないままの方もいらっしゃるかもしれません。

お金 やりたいこと

ワークショップで自分のやりたいことが見つけられる

やりたいことがどうしても見つけられないといった方も多いかもしれませんが、そんな方はこちらのワークショップに参加してみてはいかがでしょうか?

「やりたいことを見つける、整理するワークショップ」だそうです。
自分で自分のことを整理するのは意外と難しいものだと思います。
このようなワークショップに参加すればご自分のやりたいことを見つけられるかもしれません。

整理 自分

楽しかったことや面白かったことが一度もないということはない

大阪 楽しい

自分の人生を思い返してみて楽しかった経験や面白いと感じたことが一度もないということはないと思います。
そういった思い出などを整理していくと忘れていたことを思い出したりして自分のやりたいことが見えてきたりするかもしれません。

やりたいことを急に探すのではなく、いったん整理してみるのもいい手段かもしれませんよ。

大阪には様々な職業が溢れている

大阪 ワークショップ

さて、まじめな話をし続けて疲れて来たのでもうやめます。(笑)
大阪という街は大都会ですので遊ぶところもたくさんありますし美味しいものもたくさんあります。
今まで見たことも体験したこともないものを見かけることも珍しくありません。

逆に言えばそれだけ大阪には色々な仕事があるということです。
たぶん選択肢がありすぎてみなさんと巡り会ってないだけだと思います。

数の多いものの中からひとつのものを探し出すのは大変です。
一旦整理して、いらないものを省いてある程度の数に絞ってからの方が探し物は見つかりやすいと思います。

自分探し

これを自分一人で頭の中だけでやろうとするのは大変ですので、第三者を踏まえたワークショップで体験することができるのはとても良いと思います。
次回は6月1日に開催されるそうですので、
「やりたいことがない、みつけられない。でもやりたいことをみつけたい!」
という方はぜひとも参加してみてください。

ワークショップの詳細

開催場所:関西大学梅田キャンパス「KANDAI Me RISE」2F
住所:大阪府大阪市北区鶴野町1番5号

6月1日開催のこちらのワークショップですが、無料のワークショップで定員が20人となっていますのでもしかしたらもういっぱいかもしれません。
前回の開催が5月18日で比較的短いスパンで開催されていますので、今後も頻繁に開催されるかもしれませんので今回が無理でもまたの機会にぜひとも参加してみてください。

大阪手作り体験のLALALAPOでした。