【大阪】カッコいいダンスのワークショップ

皆さん何か趣味はお持ちですか?
趣味だけではなく仕事なんかでもそうですが自分自身で楽しむものもあれば、誰か他の人に見てもらったり体験してもらったり、購入してもらったりして喜んでもらったり楽しんでもらったりするものもありますよね。

趣味 大阪

というわけで皆さんにもうひとつ質問です。
体を動かすのは好きですか?
体を動かすことが大好きで、でもなかなかお休みや自分の自由な時間が取れなかったりする方もいらっしゃると思います。

私だってここ何年もまともに運動なんてしていません。
昔からバスケをやっていたのでやりたいという気持ちはあるのですが、社会人のチームに入っても休みがバラバラだったりして定期的に行けなかったりするので躊躇してしまいます。

休日 運動

何かのスポーツのチームに入ったりすると、絶対に定期的に顔を出さないといけないというわけではないのですが、自分一人でやることではないので多少迷惑掛けたりする場合もあります。
習い事の場合はそもそも月謝制でお金が発生することなんかがほとんどですので、行けない時間が増えればそれだけ自分が損をすることになります。

大阪、ダンスのワークショップ。STUDIO WREXXで6月2日に開催

皆さんの中にも私のようにスポーツや習い事をやりたいけれど、定期的に時間が作れないから結局やっていないという方もいらっしゃると思います。

何かの趣味を持ちたい、体を動かしたい、けれども定期的に行くことができない。
そんな方にとてもおすすめのワークショップをご紹介したいと思います。

見て分かる通りダンスのワークショップですね。
ダンスは踊っている方も気持ち良くて楽しいと思いますが、見ていてもとてもカッコいいですよね!

趣味 見る

ダンスに限られたことではありませんが、教室などに通って習う場合はある程度回数を重ねていくので周りの人が上手だったりして初心者の方だと通いづらかったりしますが、ワークショップの場合は教室などと違って初めての方も比較的多く参加されている場合が多いので参加しやすいと思います。

ダンスは本格的にやられている方も、これから始めていこうという方も、自分も楽しくて人も楽しませることができるとても良いものだと思います。

ダンス ワークショップ

始めるきっかけはなんでもいい

ダンスに興味がない方でも、他に特にやりたいこともなくて体を動かしたいという思いがあれば一度参加してみるのもいいと思います。
「やってみたら意外と面白かった!」
こういった事って結構あると思います。

私も性格上そういう経験は多々あります。(笑)
ダンスも一時期やったことあります。
ただ私の場合は体が硬すぎてあまり向いていませんでした。(笑)

音楽 趣味

人には向き不向きというものがあります。
全員が同じだけ努力すれば同じレベルまで到達するなんてことはありえませんが、それはあくまでもプロの世界の話です。

趣味としてやられる場合にはただ楽しければいいと私は思います。

色々なことを「とりあえずやってみる」ということは、きっかけづくりとしては最短ルートだと思います。

ワークショップの詳細

開催場所:STUDIO WREXX
住所:大阪府大阪市淀川区西中島3丁目18−淀川区 B1F
開催日時:6月2日 (土) 19:15~、21:00~

申し込みの詳しい内容はTwitterに書かれていますので興味のある方は是非ともそちらの方から申し込んでみてください。

大阪 健康

私は挫折しましたが、ダンスを普段使わない色々な場所の筋肉も使って体にもとてもいいですし、何より男性の方は女性にモテます!(笑)
というわけで、特に男性の方にオススメです!!

ダンスを定期的にやられている方よりは、むしろやったことのない方に体験していただきたいワークショップとなっていますので皆さんも是非とも参加してみてください。

大阪手作り体験のLALALAPOでした。