大阪【初めての手作りハーバリウムはワークショップで】

こんにちは大阪手作り体験のLALALAPOです。
それにしても天気がいいですね。
気温も私としては丁度良いくらいなので、何もせずにずっとぼーっとしていたいぐらい気持ちいいです。
元々私の頭の中はお花畑なのでスイッチが入ったところでたかが知れてるんですけどね。(笑)

心地良い

初めてハーバリウムを手作りするならワークショップで

今日は少し当店のご紹介をさせていただきたいと思います。
ハーバリウムのワークショップを始めて一か月ほど経ちました。
14種類あるワークショップの中からハーバリウムのワークショップを体験してくださったお客様ももちろんいらっしゃいます。

大阪 手作り

当店で手作りを体験することができるものはハーバリウムだけではありません。
ドライフラワーを素材として使っているワークショップもあれば、全く使わないワークショップもあります。

ハーバリウムで使うことのできる材料

ドライフラワー 花

ハーバリウムで使用する材料といえばドライフラワーやブリザードフラワーです。
当店で体験していただくことができるハーバリウムのワークショップは、お花教室やお花屋さんで開催されているようなワークショップとはおそらく違うと思います。
やっぱり専門のお店というのは使える材料も当店よりも多いと思います。

ハーバリウムを体験してくださったお客様の中には、
「選べる材料が多すぎると決まらない。」
という方が結構いらっしゃいます。

ハーバリウム 手作り体験

私なりに材料はそこまで種類は揃えているとは思っていないのですが、それでも多くて決まらないという方もいらっしゃいます。
専門のお店で使うことができる材料ももちろんあるかもしれません。
ドライフラワーなので時期によって使える材料が変わってくる場合ももちろんあります。

ハーバリウムを作ることが初めてで、なおかつあまり色々なことで悩みたくないという方は、是非とも当店のハーバリウムのワークショップを体験してみてください。

大阪のハーバリウムのワークショップが体験できるお店

私の中では大阪でハーバリウムのワークショップを開催しているところはたくさんあるイメージでしたが思っていたよりも少なかったです。
とはいえやはり大都会、お店自体が多いので他の県などと比べれば圧倒的に多いです!

お店は多いのですが毎日ワークショップとして開催していないお店もあったりします。

当店では気軽に楽しくハーバリウムを手作りしていただくことができます。
毎日開催していますので、ハーバリウム手作り体験をしたくなったら是非とも当店を選択肢の中に入れてください。

それでは当店のお客様のご紹介です。

ハーバリウム ワークショップ

2名様でハーバリウムのワークショップにご参加くださいました。
ありがとうございました。

ハーバリウム以外にも作れるものがありますのでそちらの方もよろしければ見てみてください。
大阪手作り体験のLALALAPOでした。