大阪・中央区【7月29日開催の水彩イラストのワークショップ】

7月29日に大阪で拝見することができる水彩イラストのワークショップ

少し前にも水彩画のワークショップのご紹介をさせていただきましたが、今日も水彩画のワークショップのご紹介です。
とはいっても講師の方も違いますのでワークショップの中身も違ってきます。

今回ご紹介させていただくワークショップは水彩イラストのワークショップとなっています。

今回ご紹介させていただているワークショップは、水彩で色をつけるだけではなくイラストを描くこともワークショップの内容に含まれています。
以前私もお話しさせていただいたことがございますが、色をつけるだけならまだしも絵を描く才能がない私にとってイラストを描くなんて夢のまた夢の話です。(笑)

大阪 ワークショップ

ですが皆さんご安心ください!!
こちらのワークショップで描くイラストは見本が用意されているようなので、初心者の方でも気軽にワークショップを楽しんでいただくことができます。

見本をトレースしてから水彩で色を塗っていくといことなので、私のように絵に自信がない方でも全く問題なく最後までワークショップを体験することができそうですね。

以前ご紹介したイラストのワークショップ記事→ 大阪【7月開催のキャライラストのワークショップ】

人の顔などのイラストを描いてみたい人にはとてもおススメ

ワークショップの詳細の部分に、
「描きたい人物の絵に取り組んでいただいても結構です。」
という一文がありましたので、もしかしたら絶対に見方を写さないといけないというわけではないのかもしれません。

絵 描く

もしイラストを写さなくてもいい場合は、ご自分の描きたい人物を描いてワークショップを楽しむことができるということになりますので、ワークショップを体験するだけではなく誰かのプレゼントとしてワークショップを楽しむこともできそうですね。

ただ、これに関しては私の推測なので興味のある方は一度お問い合わせをしてみてください。

ワークショップの詳細

開催場所::天満橋セミナールーム「コクリ」
住所:大阪府大阪市中央区天満橋京町2-15 岡本ビル7F
開催日時:7月29日(9:00~12:00)
定員:10名

ワークショップの開催場所や開催日時などの詳細となります。
定員が10名と少なめのワークショップとなっていますので、参加をお考えの方は早めに申し込んだ方がいいかもしれません。

初心者の方でも気軽に参加することができるワークショップとなっていることは間違いありませんが、年齢制限があります。
中学生以上の方が対象となるそうなので、小さなお子様の参加はできないそうですのでご注意ください。

イラスト 水彩

イラストと水彩が同時に楽しめるワークショップとなっていますので、絵を描くことが好きな方や色付けについて学びたい方は是非参加してみてください。

大阪手作り体験のLALALAPOでした。