大阪観光 『うめだ夏みやげ』【大阪らしい夏のお土産が大集合のイベント】

6月もあと少しで終わりです。
7月に入ると梅雨も明け海開きなどもあり、いよいよ夏本番で色々なことが体験できたり様々なイベントが開催されたりする時期に入っていきます。

大阪 夏

学生の方にとっては待ちに待った夏休みも始まります。
学生の方に比べれば短いかもしれませんが、社会人の方もお盆休みがあります。

長期連休の醍醐味といえば旅行です。
普段の休みだと時間が足りないような遠い場所でも長期連休なら行けてしまいますので、遠くへお出かけされる方も多いと思います。

大阪観光のとても贅沢な悩み

大阪 観光

大阪には観光スポットや体験施設、美味しい食べ物、珍しいものなどなど色々なものが数多くありますので、夏休みの長期連休を利用して大阪に遊びに来られたり観光に来られたりする方もいらっしゃると思います。

特に大阪に限った話ではありませんが、旅行や観光そのものはある程度予定を立てて行かれる場合が多いと思いますので、行かれた先で皆さんそれぞれ好きなことや行きたい場所など色々な事を楽しまれます。

旅行 帰り

そして存分に旅行を楽しんだら、名残惜しいですが自分が住んでいる所へ帰らないといけなくなります。
旅行も終盤に差し掛かり実際に記録につく前に皆さんお土産を買われると思います。
ご家族だったり親戚だったり、ご友人の方や職場に買って帰る場合もありますよね。

私個人はあまりお土産を買うのが得意ではありません。
ご当地のものの中で、相手の好みなどを考えたりして購入してしまうクセもあるのでいつまでたっても決まらないことが多いです。(笑)
というかお土産の種類が単純に多すぎるんです!!
特に大阪は食べ物が有名なので買いたいものが多すぎて本当に決まりません。。。
たまに地元に帰る時もデパ地下をひたすらウロウロすることもザラです。(笑)

お土産 買い物

皆さんにもそういった時があると思いますが、できるだけお土産で悩まないでいいならそれに越したことはないと思います。
ということで、夏の大阪のお土産選びにとても良いイベントが開催されていますのでご紹介させていただきます。

6月27日~8月31日まで大阪の大丸梅田店で開催されている『うめだ夏みやげ』

大丸梅田店で6月の27日から8月31日まで開催されている『うめだ夏みやげ』というイベントのご紹介になりますが、悩まないでいいとは書きましたが、それでもかなり種類は多いです。。。

全てのお土産を一つ一つご紹介していく気力は私には到底ありませんので写真のみで許してください。(笑)
とはいえ一箇所で様々なお土産を見ることも出来ますし、夏らしくて大阪らしいお土産がたくさん販売されていますので、私のようにお土産で深く悩まれる方にはおすすめのイベントとなっています。

大阪名物のたこ焼きに見立てたお菓子や、スイカの箱に入ったスイカパンなど面白いお土産もあったり、大丸梅田でしか買えない限定のお土産などもあります。

私が個人的に一番気になっているのはみたらし団子です。
お土産としても大阪名物なので申し分ありませんが、焼き加減が指定できるうえに注文を受けてから直火であぶるそうなのですぐに食べることができれば温かい状態でみたらしだんごを堪能することができます。
なので私のおすすめする理由としては、お土産としてではなく自分で食べたいだけです。(笑)

大阪名物 お土産

というように、お土産だけではなくお好きなものがあればご自分でも楽しむことができるイベントとなっていますので、この夏大阪観光に来られた際には『うめだ夏みやげ』に足を運ばれて色々と楽しんでみてください。

大阪手作り体験のLALALAPOでした。