大阪LALALAPO 夏限定の手作り体験【貝殻を使ったサシェのワークショップ】

相変わらず天気はよろしくない日も多いですが、気温もかなり上がってきていよいよ夏本番も近くなってきました。
7月といえば皆さんお待ちかねの海開きもありますね。
海といえば青い空に青い海、照りつける太陽や潮の香りなど夏そのものを満喫できるとても良い場所です。

海 貝殻

もうひとつ忘れてはならないものが白い砂浜です。
夏の白い砂浜にはなくてはならないものがあります。
貝殻です。
夏の海に貝殻がないととても寂しいですよね。

貝殻は夏の気分を体感させてくれる重要なアイテムです。

大阪LALALAPOの7月1日スタートの夏限定メニュー。貝殻を材料として使用したサシェ作りのワークショップ

大阪 夏

というわけでLALALAPOでは7月1日、明日から貝殻を材料として使った「shell sachtc」という夏限定のメニューをスタートします。
元々の当店のメニューにあります「ドライフラワーサシェ」の夏バージョンとなります。

貝殻を材料として使用しますので手作り体験を楽しみながら夏らしいものづくりや夏気分も体感することができるワークショップとなっています。

手作り体験 ワークショップ

サシェ作りは最後にアロマで香りづけをしていただくこともできますので、フローラルのような甘い香りをつけてお部屋に飾られてもいいですし、レモンやミントなどのさっぱりとした香りをつけていただいて楽しんでいただいてもいいと思います。

使用できる材料は貝殻だけではなく、ドライフラワーや木の実などと合わせて貝殻を使っていただくことができますので、貝殻のみで夏らしいサシェをお作りいただくもよし、お花や木の実などと合わせておしゃれにお作りいただいても楽しいと思います。

夏らしいお土産やプレゼントとしてもおすすめ

サシェは火をつけないキャンドルなのでお部屋などに吊したり立てかけたりしてインテリアとして楽しんでいただくことができます。
夏らしい貝殻という材料を使用して作ることができるので、ご自分用にお作りいただくだけでなく、誰かへのプレゼントとしてもとてもおすすめです。

サシェ プレゼント

女性のお客様に人気のワークショップとなっていますが、夏らしいプレゼントを作ることができますので、男性の方にもぜひ体験していただきたいワークショップとなっています。

料金やワークショップの内容

料金等はドライフラワーサシェと同様となっています。
季節限定メニューとなりますので材料がなくなり次第終了とさせていただきます。

夏は何かとお出かけする機会は多いですが、外を歩き続けていると暑くてバテてしまいます。
そんな時にはぜひ当店にご来店いただいて、夏らしいワークショップを楽しんでみてください。

大阪手作り体験のLALALAPOでした。