大阪 7月1日オープンの「天多来 京橋店」【すぐ食べても持ち帰っても美味しいたこ焼き】

大阪という街を満喫する方法や手段はたくさんあります。
観光スポット巡りや名物を食べたり、大阪だからこそ味わえることもあります。

普段の休日を過ごされる場合でもそうですが、特に旅行などで観光スポットを回られたりする時は少しでも時間がもったいなかったりすることもあると思います。
人間とは不思議なもので、朝から何も食べていなくても全くお腹が空かなかったり、さっき食事をしたばかりなのにお腹がすいたりすることがあります。

休日 食事

大阪は観光スポットなどの数も多く、行きたい場所も近くにいくつもあったり次の場所まで離れていたりすることも少なからずあると思います。
観光スポット巡りをしていて少し小腹が空いたけど、ご飯を食べるにはまだ少し時間が早い。。
そんな時には大阪にはとても便利な食べ物があります。
たこ焼きです。
たこ焼きは言わずと知れた大阪の名物なので、大阪に旅行などで来られる際にはたこ焼きを楽しみにして来られる方も多いと思います。

旅行 時間

もちろん旅行や観光のメインにしていただいてもいいのですが、少し小腹が空いた時にあまり時間をかけずに少しエネルギーを補給する際にもとてもおすすめの食べ物です。
なんといっても大阪名物で、美味しくて、すぐに食べることができます。

あまり長々と前置きをしてもしょうがないので、本題の方に入らせていただきます。

大阪観光のお供にとてもおススメ!7月1日オープンの「天多来 京橋店」の大玉たこ焼き

今回ご紹介させていただくお店は「天多来(てんたくる)」の京橋店になります。
明日の7月1日にオープンするたこ焼きのお店です。

大阪 たこ焼き

私がおすすめするポイントとしては、だしのきいたたこ焼きなのでソースをつけずに食べてもとても美味しいというところです。
たこ焼きといえばソース、人によってはマヨネーズと青のりや鰹節など色々なものがトッピングできますが、何もついていないたこ焼きを食べる機会はなかなかないと思います。

もちろんソースなどつけてお好みで食べられてもいいですが、プレーンで食べても美味しいたこ焼きとなっていますので、是非はじめの一つはソースなど何もつけずにプレーンで食べてみてください。

プレーンだから冷めても美味しい

ソースやマヨネーズなどをかけたたこ焼きを 、しばらく時間が経ってから食べようと思った時にがっかりしたことってありませんか?
粉ものは冷めるとソースやマヨネーズがたこ焼きの生地に染み込んでいたりして、本来の美味しさで食べることができなくなってしまったりします。

観光 お土産

こちらのお店のたこ焼きはプレーンの状態で提供されるので、冷めた状態でも美味しくいただけるたこ焼きとなっています。
冷めた状態でも美味しいので、お家に持って帰ってレンジで温めなおして熱々の状態で食べることもできます。

冷めても美味しい、持って帰っても美味しいということはお土産にも最適ということです。
その場で食べても持ち帰っても、どちらでも美味しいたこ焼きを食べることができるお店となっていますので、休日のお出かけの際や大阪観光でどこのたこ焼きを食べようか迷ってる際には、明日オープンの「天多来 京橋店」に足を運ばれてみてください。

《天多来(てんたくる)京橋店》

住所:大阪府大阪市都島区東野田町1丁目 6ー1「Kぶらっと」内

天多来は今年の4月1日にひらかたパークにもオープンしています。
なので今回オープンする京橋店は2号店となります。

どちらもプレーンでもお好みでも美味しいたこ焼きを楽しむことができるお店となっていますので、お店が決まらなくて困った時には参考にしてみてください。

大阪手作り体験のLALALAPOでした。