大阪「ロハスフェスタ南港 2018 サマー」【約730ものブースが集まるハンドメイドのイベント】

今日から7月です。
月の始まりなので気分を切り替えてすっきりした気持ちでスタートしたいのですが、、、
いかんせん暑いです。。。
この暑さだけは何とかならないものですかね。

大阪 体験

とはいっても暑いのが夏のいいところで、海や川で泳いだり日焼けをしたりバーベキューを楽しんだり、色々なことが体験できる季節なので、暑いことを踏まえてもやっぱり夏が一番好きだったりします。

夏といえば海開きなどもあって水辺で様々なアクティビティを体験したり、屋外で開催される夏ならではのイベントなどもたくさんあります。

大阪 夏

屋外で開催されるイベントだけでなく、屋内で開催されるイベントも屋外に負けないぐらい色々なものが開催されています。
夏は気の向くままにノープランで出かけても行き着く先で何かしらのイベントに遭遇することも多いです。

今日ご紹介させていただくイベントは、夏ならではの雑貨やインテリアなどのアイテムを、これでもかというくらいの規模で楽しむことができるイベントのご紹介です。

7月14日、15日、16日の3日間、インテックス大阪で開催されるハンドメイドのイベント。「ロハスフェスタ南港 2018 サマー」

ハンドメイドのイベントは今までにもいくつか紹介させてきましたが、これだけの規模で開催されるハンドメイドのイベントはなかなかお目にかかることができないと思います。

出展されるブースの数は約730ととても多いです。
出展されるお店の商品はすべてハンドメイドのものとなりますが、ハンドメイドといっても雑貨やインテリアばかりではありません。
美味しいフードやスイーツなどもたくさん楽しむことができるイベントです。

ハンドメイド 雑貨

夏物の雑貨やアクセサリーなどをお探しの方や、色々なハンドメイドの作品をご自分で作られたりされる方にはとてもおススメのイベントとなっています。
何かと暑い日が続くので外へ出るばかりではなくお家でゆっくりする時もあると思います。
そんな時のために、お家に飾るインテリアなどを見て楽しむこともできます。

インテリア 休み

イベントの規模自体がとても大きいので、見て回ることに疲れたらフードやスイーツなどを堪能しながら少し休憩を挟むこともできます。

何をもってしてもハンドメイドを1日中体験することができるイベントとなっていますので、是非皆さんも7月14日からの3日間は「ロハスフェスタ南港 2018 サマー」へ足を運んで楽しんでみてください。

「ロハスフェスタ南港 2018 サマー」詳細

ロハスフェスタは、「おしゃれに楽しく身近なことからエコを実践しよう」ということをコンセプトに全国で2006年から開催されている環境イベントだそうです。

エコ イベント

雑貨やインテリアだけではなく、提供される手作りのフードやスイーツもヘルシーな食材で作られたものを体験することができますので、エコに興味のある方にも同時におすすめとなっています。

イベントの詳細を載せておきますのでご参考にしてください。

《ロハスフェスタ南港 2018 サマー》

開催場所:インテックス大阪 3号館
住所:大阪府大阪市住之江区南港北1-5-102
開催期間:2018年7月14日~7月16日
開催時間:10:00~17:00
入場料:前売り 700円、当日 900円 ※小学生以下無料

ちょうど7月の3連休にイベントが重なっていますので、ご家族や友人の方などと楽しまれるにはちょうどいい時期になると思います。
幅広い人に楽しんでいただけるイベントとなっていますので、皆さんもご友人などを誘って楽しまれてみてください。

大阪手作り体験のLALALAPOでした。