大阪 「“極”冷製パスタ」【夏にオススメの新感覚のかき氷パスタ】

今の世の中には色々な料理や食べ物があります。
特に食べたいものがない時にお店を決めたりする時も、選択肢が多すぎて迷いに迷ったあげく決まらないことなんかも多くないですか?
私はしょっちゅうそんな時があります。。。
決断力のある人が周りにいてくれればいいのですが、私のように決断力のない人間ばかり集まってしまうと決まるものも決まりません。(笑)

とはいえ、選択肢が多いということはいいことです。
食べたい料理ひとつに対しても様々なバリエーションで楽しむことができたりするからです。

女子 お出かけ

女性の方は男性に比べて、ランチやディナーを色々なお店で堪能される機会も多いと思います。
というわけで今回は、この夏是非とも皆さんに体験していただきたいランチやディナーにおすすめの新感覚のパスタのご紹介をさせていただきたいと思います。

大阪「ラ・パウザ」で体験することができる新感覚の「“極”冷製パスタ」

休日 ランチ

パスタは皆さんお好きですよね。
女性だけではなく男性もパスタが好きな方もたくさんいらっしゃいますので、女性にだけおすすめというわけではありません。
もちろん男性の方にもとてもおすすめです。

ご紹介させていただくパスタは、「ラ・パウザ」というお店で7月2日から販売されている新感覚の冷製パスタで、今まで皆さんが食べたことのない感覚のパスタだと思います。
冷製パスタは読んで字のごとく冷たいパスタですが、今回ご紹介させていただくパスタは、フレーバーかき氷ののった「かき氷パスタ」です。

大阪 体験

夏ならではの食べ物のかき氷をパスタと同時に楽しむことができる「“極”冷製パスタ」という新しい感覚を楽しむことができるパスタとなります。

かき氷といってもイチゴやレモンなどといった甘いかき氷ではなく、バジルやトマトなどのパスタに合う食材をかき氷としてパスタにトッピングして楽しむことができるものです。

かき氷 トッピング

冷たい麺類は夏にぴったりの食べやすい料理だと思いますが、暑い夏にはぴったりのかき氷をトッピングすることによってさらなる冷たさを体感することができる新しいメニューだそうです。

「ラ・パウザ」全店で、全4種類の「“極”冷製パスタ」を順次体験することができる

私は基本的に大阪のことを紹介することが多いので、もちろん大阪でもこちらの「“極”冷製パスタ」を堪能することができますが、大阪だけではなく全国の「ラ・パウザ」で「“極”冷製パスタ」を堪能することができます。

そして、夏にぴったりのかき氷の冷製パスタを食べられることができるイベントですが、冷製パスタの種類は全部で4種類だそうです。

冷製パスタ

期間毎に順次販売されていくそうなので、今日お店に足を運ばれても1種類しか食べることはできません。
7月2日~8月31日までの間、約半月毎にメニューが1回ずつ変わっていって全部で4種類の冷製パスタを楽しむことができます。

ちなみに気になるメニューですが、

・第一弾
7月2日(月)~7月16日(月)
~バジルかき氷をかける~ トマトとモッツァレラチーズのトマトソース

・第二弾
7月17日(火)~7月31日(火)
~トマトかき氷をかける~ RED HOTアラビアータ

・第三弾
8月1日(水)~8月15日(水)
~コンソメかき氷をかける~ 海老と夏野菜のトムヤムロッソ withパクチー

・第四弾
8月16日(木)~8月31日(金)
~ハーブかき氷をかける~ スモークサーモンとアボカドクリーム

となっています。

皆さんの好みのパスタはありましたか?
パスタだけでも美味しそうなメニューばかりですが、フレーバーのかき氷を加えて今まで食べたことのない感覚に出会えるイベントとなっています。

大阪 パスタ

暑い夏にはピッタリの冷たい食事を堪能することができますので、皆さんも是非一度、パスタが大好きな方は4種類全部制覇してみてください。

大阪手作り体験のLALALAPOでした。