【大阪】「吹田まつり」リアルスプラトゥーンのような体験ができる夏のイベント

これだけ暑い日が続くと家から出たくなくなります。
特に昼間は気温が高いうえにここ数日はお日様もしっかり顔を出しているので、私のような体力のない人間はたぶん1時間ぐらい歩き回ってると倒れます。(笑)

夏 お出かけ

これだけ暑いと冷房の効いた家の中でずっと引きこもって冷たいジュースでも飲みながら、ゲームをしたりテレビや映画を観たりしているととても快適なのですが、これだけいろいろなイベントが開催されていてお出かけするのにうってつけの時期にどこへも出かけないというのはもったいなくてしょうがありません。

時期が時期なので様々なイベントが開催されていますが、せっかく外へお出かけするなら夏らしいイベントを体験されてみてはいかがでしょうか?

大阪、吹田まつりで体験することができるスプラッシュパーティー

大阪 イベント

小さい頃に海や川やプールで水着になって泳ぐだけでなく、普通の普段着の状態で水に濡れながら遊んだ記憶はありませんか?
テンションが上がってくると子供の頃ではなくてもそういったことはありますが、 やはり小さい頃の方が抵抗が少ないので水鉄砲で水の掛け合いをして遊んだりしたことがある方も多いと思います。

大人になってくると色々な意味でなかなか体験することができなくなってくる水の掛け合いですが、行事ごととなれば話は変わってきます。

7月28日29日に開催される「吹田まつり」は、盆踊りやジャンルを問わず様々な踊りを楽しむことができる「好いたおどり」などといった、年齢を問わず様々な人に楽しんでいただくこともできるイベントが開催されるとても大きい規模の楽しいお祭りです。

その中でも私がおすすめしたいのは「スプラッシュパーティー」というリアルにスプラトゥーンを体験することができるイベントです。

爽快感抜群の水かけイベント

水 遊び

スプラトゥーンといっても実際にかけあうのは「水」なのでご安心下さい!(笑)
夏は単純に暑いので水をかぶるととても気持ちいいですが、こういったゲーム感覚が含まれたイベント事で水を掛け合う場合は水をかけられるだけでなくかける場合もとても気持ち良くて面白いです。

社会人以上の年齢になってくるとなかなか人に水をかけられたりかけたりすることはありえなくなってきますが、イベントも前提として「水のかけあい」なので知り合いだろうが全く知らない人だろうが、思う存分水をかけることができます。

小さい頃には皆さんも一度は体験したことがあるであろう「水かけ」を、気軽に思う存分体験していただくことができるとても楽しそうなイベントとなっています。

まつり 楽しい

吹田まつりは7月28日、29日に開催されますが、スプラッシュパーティーと盆踊りは29日のみの開催となるそうなので、参加をお考えの方は28日には開催されていませんのでご注意ください。
そして私がおすすめのスプラッシュパーティーですが、開催時間も14:15~14:30とかなり短いイベントとなっていますので、存分に水を掛け合いたい方は遅れないようにご参加の方をお願いします。

スプラッシュパーティー自体は参加も無料で、普段なかなか体験することができない暑い夏にはぴったりのイベントとなっています。
皆さんも今月最後の土曜日と日曜日は吹田まつりにお出かけして、踊りや水かけを楽しんでみてください。

大阪手作り体験のLALALAPOでした。