大阪「あいぱく」【8月1日から開催される日本最大級のアイスクリームイベント】

大阪といえば食べ物が有名な街ですので、他府県から旅行や観光で訪れられる場合に食事など美味しいものを求めて予定を立てられる事も多いと思います。
逆に大阪に限ったことではありませんが、地元の名物というものは地元の人は普段から食べ慣れていたり食べようと思えばすぐに食べられたりするので、頻繁に食べることはなかったりもします。
自分が普段身近に体験することができないものというのは、やはり一度は体験してみたいという気持ちになりますよね。

大阪 体験

くいだおれの街大阪では、一年を通して大阪の美味しいものを食べられるだけではなく、日本全国の美味しいものが集まるイベントもたくさん開催されます。
結局私は仕事で行けませんでしたが、GWにはとても大きなカレーのイベントもありました。

夏休みは夏休みならではの大きな食のイベントもたくさん開催されます。
その中でも私がオススメするのは、日本でも最大級の規模を誇るアイスクリームのイベントです。

大阪・あべのハルカス近鉄本店で8月1日から開催される夏ならではのイベント「アイスクリーム万博」

夏といえば冷たいものも熱いものを美味しく食べることができる季節です。
熱いものも暑い中汗をかきながら食べると不思議と美味しくて気持ちがいいですが、夏中熱いものを食べ続けていると間違いなく倒れます。(笑)

夏 アイス

とはいえ、やっぱり夏は冷たいものを食べたくなることの方が圧倒的に多いです。
食事もそうですがアイスクリームやかき氷などといったスイーツは、食事以外の時間に気軽に食べることができますので夏の時期には口にする頻度が増えると思います。

コンビニのアイスも美味しいものがたくさんありますが、大阪で夏を過ごされる予定のある方は「アイスクリーム万博」に行かれてみてはいかがでしょうか。
「アイスクリーム万博」略して「あいぱく」というそうですが、去年も開催されたイベントで日本でも最大級の規模を誇るアイスクリームのイベントだそうです。

大阪 イベント

去年開催された時には、2時間ほどの行列ができるアイスクリームなどもあったそうで、とても人気の高いイベントだったそうです。
それもそのはず、日本中から100種類以上のアイスクリームやかき氷などの夏のスイーツが大阪に集まってくる一大イベントなので、人気がないわけがありません!

日本中の美味しいアイスクリームを、大阪で食べることができる夏ならではのイベント

大阪ならではというか都会ならではといいますか、これだけの規模のイベントが開催されることは日本中に渡してもなかなかありません。
厳選された数10種類というお話ならわかりますが、100種類以上のアイスクリームが集まるイベントというのは、大阪だからこそ出来るような気がします。

万博 大阪

休日

数10種類でも並の人間なら不可能ですが、100種類ともなってくるとその全ての種類を制覇するのは限りなく不可能です。(笑)
人には好みというものがありますので、自分が好きな素材を使っているアイスクリーム、自分が興味をそそる一度食べてみたいもの、などというようにある程度厳選して食べることには変わりありませんが、それにしても種類が多すぎです。(笑)
選択肢が多いに越したことはありませんので、とても楽しいイベントということはもう間違いありませんが、多すぎて逆に決まらないというパターンに入ってしまう可能性もあるかもしれません。

贅沢

日本中から集まる100種類以上のアイスクリームの中から、好きなものや食べてみたいものを食べられる点が一番おすすめのポイントですが、イベントの規模そのものがとてつもない大きさなのでアイスクリームを食べるだけでなく雰囲気そのものも楽しんでいただけると思います。

「あいぱく」の詳細

開催期間:8月1日~8月14日 
開催場所:あべのハルカス近鉄本店(ウイング館9階) 
住所:大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1丁目1−43

夏真っ只中に開催されますので、アイスクリームやスイーツが大好きな方、小さなお子様などがいらっしゃるご家庭の方など幅広く楽しんでいただけるイベントとなっていますので、 暑い夏のお出かけ先として皆さんも日本中のアイスクリームを食べにぜひ足を運ばれてみてください。

大阪手作り体験のLALALAPOでした。