【大阪・心斎橋】7月20日開催のアニメ・ゲーム好きの人のためのオフ飲み会

今回は書きたいことを書きたいように書かせていただきます。
私はアニメが大好きです。
ゲームも同じぐらい好きですが、やはりゲームは自分で操作を行わないといけないので歳とともになかなか継続してやることができなくなっています。

最近ではオーバーロードの3期目も始まったので、毎週楽しみにしているのですがいかんせん放送時間が夜中なので、今のところリアルタイムで観れてはいますがそのうち他の方法で観ることになりそうです。(笑)

大阪 趣味

人にはそれぞれ趣味というものがありますので、多趣味の方もそうでない方でも何か一つぐらいは自分が好きなことがあると思います。
私は「好き」というぐらいで俗にいうオタクというところまではいかないかもしれません。
アニメを全く知らないからすればオタクかもしれませんし、私以上にアニメの知識がある人からしてみれば大したことないと思います。(笑)
正直何をもってしてオタクというのかも境目がわかりませんが、アニメを知っているか知っていないかでいうと知っている方だと思います。

アニメ 漫画

アニメやゲームだけではありませんが、何か好きなことがあるという方はその世界にどっぷり浸かることができますのでその分野の知識がすごくあったりします。

その知識を共有できる友人が周りにいればいいのですが、人それぞれ好きなことというのはバラバラだったり、特に何かに特化している趣味の場合なんかにはなおさら共通の趣味の友人というのは自然と少なくなってきます。
とはいえ世の中にはこれだけ人間がいるのですから同じ趣味の人が全くいないわけがありません。
知り合っていないだけで絶対どこかにはいます。

ゲーム 会話

前置きが相当長くなってしまいましたが、同じ趣味の人と共通の話題の話をするのはこの上なく楽しいことだと思います。
今回私はアニメが好きなので、アニメやゲームが好きな方のためのオフ会のご紹介をさせていただきます。

大阪・心斎橋「アニソンバーnoo」で7月20日に開催される、アニメやゲーム好きのオフ飲み会

前置きがかなり長くなってしまいましたので、先にイベントのご紹介をさせていただきます。

開催場所:サブカルエンターテイメントアニソンバーnoo
住所:大阪府大阪市中央区東心斎橋2-5-10(八幡筋ギャラクシービル 2号館 4F)
開催日時:7月20日(20:00~22:00)

特に何かのアニメやゲームのイベントというわけではございません。
アニメやゲーム好きが集まって週末にワイワイお酒を楽しみながら存分に語り会おうという素晴らしいイベントです。

週末にお酒を飲みながら自分の好きな話をできる素晴らしい空間

自分が好きなことというのは、相手に伝えたかったり新しい知識を得たかったりしたくなることも少なくありませんが、共通の趣味の人がいないと意見の交換や自分の考えを話したりすることはできません。
ご自分の周りに共通の趣味の人がいない場合にもおススメですが、もしご自分の周りに同じような趣味の人がいても、アニメやゲームは完結するものもあれば想像させて終わらせるものもありますので、色々な人の意見を聞くこともとても新鮮で楽しいです。

オフ会 飲み会

アニメやゲームの話をしながら楽しくお酒を飲むことができるイベントです。
自分の思うことを存分に他の人に伝えることもできて、他の人の意見も取り入れることができるとても楽しいオフ会になると思いますので、7月20日の金曜日にお時間のある方は是非とも参加してみてください。

大阪手作り体験のLALALAPOでした。