【大阪】観光と健康にオススメのフルーツ甘酒

健康のことを考えて普段からバランスの良い食事を心がけたりしている人もいらっしゃると思いますが、おそらく私のようにほとんどの方が意識はしていても実行できていない場合が多いのではないでしょうか。
外食だとどうしても偏ってしまったり、仕事が忙しくて食事そのものを抜いてしまったり、こう暑いと食欲がわかなくて食べない時もあったりします。

外食

個人的には、サプリメントの紹介などで一日に必要な野菜の量などを見た時に、
「こんなに大量に毎日バランスよく食べれるか?」
と思ったことはいくどとなくあります。(笑)

実際のところ栄養士さんでもない限り栄養を数値化して管理することはかなり難しいと思います。

大阪 観光

とはいえ、毎日健康に過ごせるに越したことはないです。
全ての栄養を一つのもので補うことはできませんが、体に良くて美味しい料理やドリンクはたくさんあります。
今日は体にも良くて美味しくて、その上夏バテ防止にも効果があると言われている甘酒のご紹介をさせていただきます。

大阪で一番古いお味噌屋さんが販売する、オリジナルのフルーツ甘酒

夏 甘酒

甘酒はあまり得意ではない。
という方も多いかもしれません。
実際私も初めて甘酒を飲んだ時には、美味しいとは思いませんでした。
自分がまだまだお子様だったということもありますが、やはり発酵させているものなので独特の味というか特徴があります。

ですがおそらくそれは昔のお話です。
健康に良いとされるものは基本的に美味しくないものが多いです。
青汁などもそうですが、販売された頃はとても苦いというイメージが強かったと思いますが、今では飲み方を工夫せずにそのまま水に溶かして飲んでもほとんど苦味は感じません。

美味しい 体験

今回ご紹介させていただく甘酒は、フルーツジュースで作るフルーツ甘酒なので甘くてとても美味しくて飲みやすい甘酒です。
そして甘酒といえばアルコール分が気になる方も多いかもしれませんが、こちらのフルーツ甘酒は酒粕を使用していない甘酒なのでアルコール分はありません。

甘酒は「飲む点滴」と言われるくらいええ養分が豊富な飲み物だそうですので、それだけ栄養価の高い飲み物を美味しく飲むことができるフルーツ甘酒は本当にオススメです。

大阪観光にはもってこいの日本橋で体験することができる

さて健康について色々とご紹介させていただきましたが、次は観光についてご紹介させていただきます。

大阪には日本橋という観光地があります。
一言で日本橋と言ってしまってもその中身は様々で、訪れる人によって楽しみ方は変わってくるかと思いますが、黒門市場で食べ物に関する観光をされる方も多いと思います。

大阪 体験

こちらのフルーツ甘酒は黒門市場の大源味噌本店というお店で体験することができますので、大阪の観光と同時に楽しんでいただくことができます。
観光などで黒門市場に足を運ばれる方も多いですが、その周辺にも様々なお店や体験スポットもたくさんありますので、大阪在住の方でも気軽に休日に体験していただくことができます。
今の時期はとても暑いので、ドリンクを片手に大阪の街を歩かれている方も多く見かけます。
その一杯を是非健康に良くて美味しくて、夏バテ防止にも効果のあるフルーツ甘酒にされてはいかがでしょうか。

フルーツ甘酒の詳細

購入することができるお店の情報を載せておきますので参考にしてみてください。

大源味噌本店
住所:大阪府大阪市中央区日本橋2丁目5番6号
営業時間:7:30~18:00

フルーツ甘酒の種類もとても豊富で、キウイやパンやマンゴーなど夏にぴったりなフルーツジュースで楽しむことができる甘酒です。
大阪の街は歩き回ることが必然的に多くなってくると思いますので、是非みなさんもミネラル豊富な美味しい甘酒で栄養補給しながら観光や休日などを楽しまれてみてください。

大阪手作り体験のLALALAPOでした。