【大阪】箕面まつり「手作りのお化け屋敷でひんやり体験」


大阪真夏のひんやり体験!箕面まつりの手作りのお化け屋敷

夏は気温が高いので海や川で泳いだり、冷たいものを食べたりして暑さを凌ぎます。
逆に暑い中で熱いものを食べたり、炎天下の中ビーチに横になって日焼けを楽しんだりと暑さを満喫することもあります。

暑い中で季節そのものを体験したり、涼しさを体験したりと色々なことが体験できる夏という季節ですが、色々と体験することのできる種類が多いがために違った意味での涼しさを体験することができるイベントがあります。

大阪 体験

お化け屋敷です。
正直私はお化け屋敷が大の苦手です。。
人が脅かしてくるタイプのお化け屋敷はもちろんですが、人が全くいない機会だけのお化け屋敷でも全く前に進めません。(笑)
たぶん富士急ハイランドのお化け屋敷に入ってしまえば、大げさではなく気を失って出てくることができないと思います。

ですがお化け屋敷は夏の一大イベントなので、私個人としてはとても苦手なので入ることは絶対にありませんが、お化け屋敷が好きな方もとても多いのでご紹介していこうと思います。

今回ご紹介させていただくお化け屋敷は、箕面まつりというお祭りの中のお化け屋敷で、全て箕面商工会議所の方の手作りで作られたお化け屋敷だそうです。
昨年は2日間で2000人ほどの方が体験されたお化け屋敷だそうで、子供から大人まで存分に恐怖を体験することができるとても人気のアトラクションだそうです。

大人でも泣き出してしまうほど怖いお化け屋敷

元も子もないことを言ってしまえば、大人でも子供でも苦手な人は苦手です!(笑)
私は子供の頃からお化け屋敷が大の苦手で、大人になった今でも克服できていません。

大阪 手作り

とはいっても怖くないお化け屋敷はお化け屋敷ではありませんので、私のように本当に駄目な方以外の方には是非とも楽しんでいただきたいイベントとなっています。
大人でも泣き出してしまうほどのクオリティのお化け屋敷。
しかも全て人の手作り。
怖くないわけがありません!

イベントの詳細

開催場所:箕面市立メイプルホール(地下リハーサル室)
住所:大阪府箕面市箕面5丁目11−23
開催日時:2018/7/28・29 (15:30~21:30)※29日は20時30分閉場

暑いことも忘れてしまうくらい、夏ならではの背筋が凍るようなひんやり体験ができるイベントとなっています。
お化け屋敷が大好きな方や夏ならではのイベントを体験されたいという方は、7月28日と29日の2日間は是非、箕面まつりのお化け屋敷へ足を運んで存分に楽しまれてみてください。

大阪手作り体験のLALALAPOでした。