京セラドーム大阪で7月28日から体験することができる幻想的なアクアリウム


幻想的に魚を楽しむ体験ができる「アクアリウム IN 京セラドーム大阪 スカイホール」

アクアリウムをご覧になったことはありますか?
熱帯魚などを飼われている方はご自宅にもご自分専用のアクアリウムを作られている方もいらっしゃると思います。

大阪 体験

そもそもアクアリウムって?
と思われる方もいらっしゃるかもしれませんので簡単にご説明をさせていただきます。
アクアリウムは水槽の中で熱帯魚 や金魚、水草や珊瑚を育てる趣味のことです。
アクアリウムは人それぞれ好きなように作り上げることができる趣味なので、ご自宅にアクアリウムがもう既にある!という方も間違いなくいらっしゃるはずです。

水槽の中では水草がゆらゆらと揺れたり、お魚が泳ぎ回ったりしてずっと眺めていても飽きがこないアクアリウムが大好きという方も多いと思いますが、それなりのスペースも必要ですしいくつものアクアリウムを個人で維持管理するのはなかなか大変です。

休み イベント

ずっと眺めていても飽きのこないアクアリウムを、存分に鑑賞することができる「アクアリウム IN 京セラドーム大阪 スカイホール」が7月28日から京セラドーム大阪で開催されます。
今回ご紹介させていただくイベントでは、様々な形をした水槽や照明を使って幻想的に泳ぐ魚の姿を体験することができるイベントとなっています。
鑑賞することのできる魚も定番の金魚はもちろん、淡水魚であるメダカなども観賞することができます。

連休中のご家族でのお出かけやデートなどにおすすめ

水族館を思い浮かべていただくとわかりやすいかと思いますが、水族館はご家族でお出かけされてもカップルでデートで足を運ばれてもどちらでも楽しむことができる施設です。
アクアリウムも同様で、小さい水族館と思っていただければいいと思います。

大阪 デート

照明でライトアップされた水槽の中を優雅に泳ぐ魚の姿は幻想的でデートなどにはもってこいだと思います。
デートだけではなく小さなお子様がいらっしゃるご家庭の夏休みのお出かけ先としても良いですし、アクアリウムを趣味としてお持ちの方や、ご自宅で熱帯魚などを飼われている方はお一人で行かれても楽しむことができると思います。

記念 写真

会場では魚を鑑賞するだけでなく写真撮影もできるそうなので、幻想的に泳ぐ魚の姿をカメラに収めたり、魚と一緒に写真を撮られて楽しんでみてはいかがでしょうか。

イベントの詳細

「アクアリウム IN 京セラドーム大阪 スカイホール」

開催場所:京セラドーム大阪(9F スカイホール)
住所:大阪府大阪市西区千代崎3丁目中2番1号
開催日時:7月28日~8月26日(11:00~19:00)

大阪には世界規模のとても大きな水族館もありますが、今回ご紹介させていただいた「アクアリウム IN 京セラドーム大阪 スカイホール」では、大きな海洋生物では体験することができない幻想的なアクアリウムを体験することができます。

7月28日から開催スタートとなりますので、夏休みのお出かけ先として是非皆さんも足を運ばれてみてください。

大阪手作り体験のLALALAPOでした。