【大阪 イベント】自分の描く未来の大阪がレゴ(R)ブロックの作品になるかもしれない「HANKYU BRICK MUSEUM 未来のOSAKAアイデアコンテスト」


自分の描いたイラストの未来の大阪が、レゴ(R)ブロックの作品になって展示されるかもしれないイベント

いつの日か車のタイヤがなくなって空を飛ぶようになったり、今では考えられないようなとてつもなく高いビルばかり建っていたり。。
そんな都心の景色を想像したことはありませんか?
SF映画の中のような世界に憧れを抱いたり、いつかはこういう風になると信じている方もいると思います。

大阪 休み

とりあえずまだまだ車が空を飛んだりすることはなさそうですが、それはあくまでも現実のお話で空想に夢を膨らませるのは自由です。
SFのような未来だけではなく、こんな街になったらいいな!というような願望がある方もいらっしゃると思います。

もしそういったアイデアがある方は、「HANKYU BRICK MUSEUM 未来のOSAKAアイデアコンテスト」に参加されてみてはいかがでしょうか。
テーマは未来の大阪です。
ご自分のアイデアの未来の大阪の街をイラストに描いて応募することができるイベントとなっています。

大阪 イベント

入賞作品は現実の世界にレゴ(R)ブロックで展示されることとなりなります。
展示される期間は2019年夏頃から、およそ2年間の間を予定されているそうです。
ご自分の思い描く大阪の街が立体化されるかもしれないとても面白いイベントとなっています。

入賞作品には様々な特典も

入賞作品は現実の世界に展示されるだけでなく、他にも特典があります。
やらしい話、入賞する賞によっては賞金も出ます!(笑)
賞金の出ない賞でもその賞金額に相当するレゴRブロック製品が貰えます。

賞金 イベント

賞金が出るか、賞金額相当のレゴRブロックが貰えるかの境目は応募される方の年齢です。
応募資格は日本国内在住の方なら誰でも応募することができます。
応募部門として、中学生以上の部と小学生以下の部で分かれているそうなので、中学生以上の部では賞金が、小学生以下の部ではレゴRブロック製品となっています。

応募期間は2018年8月31日~10月31日までとなっています。
応募方法は郵送や直接専用の受け取りボックスに投函する方法があります。
詳しい詳細については公式のホームページを載せておきますのでそちらの方からご確認してください。

大阪 体験

最後になりますが、こういったイベントは現実的であろうが非現実的であろうがそんなことはあまり関係ありません。
単純にアイデアが集まれば集まるほどいいです。

みなさんもこの機会に未来の大阪の街を思い描いて、面白そうなアイデアが浮かんだ方はぜひイラストに描いて参加されてみてください。

大阪手作り体験のLALALAPOでした。