【大阪日本橋】8月4日開催の透明水彩のワークショップ


8月4日に大阪日本橋で開催される透明水彩でキャラクターのイラストを描けるワークショップ

私は絵を描くことは不得意ですが、漫画を見たりアニメを見たりゲームをするのは大好きです。
それぞれのキャラクターなども個性があって好きなキャラクターがいたりします。
今日はアニメやゲームのご紹介ではありませんが、キャラクターのイラストを水彩絵の具で描くことができるワークショップのご紹介をしたいと思います。

8月4日に「創作空間caféアトリエ」で開催される水彩ワークショップとなっています。
キャラクターのイラストを描くことに興味がある方にはぜひご参加していただきたいワークショップとなっているのですが、
「透明水彩でキャラクターイラストを描いている方が対象」
という一文がありますので、初心者の方は参加することができないワークショップとなっているかもしれません。

大阪 ワークショップ

ある程度普段から水彩絵の具でキャラクターのイラストを描いていたり、普段から趣味やお仕事などで水彩画を描かれている方が対象のワークショップとなっている可能性が高いので、参加をお考えの方はお問い合わせの方をお願いいたします。

透明水彩のワークショップの詳細

ワークショップの開催場所や時間などの詳細を載せておきますので参考にしてみてください。

開催場所:創作空間caféアトリエ
住所:大阪府大阪市浪速区日本橋西1丁目5−5 ミズホビル 5F
開催日時: 8月14日(10:30〜11:30)

絵の具はご用意されているそうですが、筆や水入れなど持参しないといけないものがあるワークショップとなっています。
持参品や申し込みについての詳しい内容などの詳細は、ご紹介させていただいているTwitterのリンクの方からご確認いただけますので、申し込みをお考えの方はそちらの方をご覧ください。

体験 当日

以前にも他のワークショップとはなりますが水彩画のワークショップの紹介をさせていただきました。
ワークショップの内容によって写真初心者の方の参加が難しいワークショップも確かにございますが、開催されるワークショップに携わることを人生で一度も経験したことがない方でも参加できるワークショップもたくさんございますので、今回はもしかしたら初心者の方には参加していただくことが難しいワークショップかもしれませんが、今後もこういったワークショップのご紹介はどんどんしていきたいと思います。

大阪手作り体験をLALALAPOでした。