【大阪】「Organic & Natural Marche」夏バテにオススメの100%有機野菜の展示販売


大阪「KUZUHA MALL」で8月3日から5日間開催される、有機野菜を展示販売する「Organic & Natural Marche」

大阪の方は台風がたいしたことなくて良かったです。
台風が来る1日、2日前はかなり涼しくて過ごしやすかったですが、台風が過ぎてからはいつも通りの暑さに戻ってしまいましたね。

こうも暑い日が続くとただ歩いているだけでもかなりの疲れが溜まってしまって、夜も暑くて寝苦しかったり、エアコンや扇風機をつけたまま寝ると体調を崩したりとなかなか疲れを取ることができません。

夏 遊び

気温ばかりは人の力ではどうすることもできませんので暑い中でも疲れがたまらないように、疲れが溜まってもその疲れをしっかりとるように体調管理をしないと夏バテをしてしまいます。
そこでとても大事になってくるのは食事です。
暑い時期には喉を通りやすい冷たい麺類や、スタミナのつくお肉料理を食べるのもいいですが、やっぱり食事はバランスよくとるのが一番理想的です。

大阪 体験

普段からお仕事が忙しかったり特に野菜が嫌いというわけではなくても、外食だったりお弁当を買ったりして食事を済ませる方も多いと思いますが、やはり皆さん不足しがちなものは野菜が多いと思います。
お仕事の休み時間などはどうすることもできませんが、意識的に野菜を取ろうとしている方も当然いらっしゃいます。

野菜を選ぶ基準は皆さんそれぞれ色々あるかと思いますが、夏といえばとても美味しい夏野菜がたくさんあります。
私の大好きなカレーも夏野菜カレーという肉が全く入っていないのにめちゃくちゃ美味しいカレーを作ることもできる夏野菜。
スーパーで売られている野菜も当然美味しいですが、100%有機野菜の夏野菜はいかがでしょうか?

大阪 イベント

今回ご紹介させていただくのは「Organic & Natural Marche」という100%有機野菜と加工食品の展示販売のイベントです。
8月3日から7日までの5日間にわたって開催されるこちらのイベントでは、ズッキーニやトマト、オクラやナスといった夏を代表する色鮮やかで栄養満点の有機野菜を購入することができます。
トマトとオクラとナスなんて私の中ではこの時期夏野菜カレーのためにあるような食材です。
それに合わせてかどうかはわかりませんが「オーガニックカレー」や「有機カレー粉」といった体にとてもいい加工食品も同時に販売されます。

夏バテにとても良い「ぬか床キット」も

販売されるのは栄養満点の有機野菜とカレーだけではなく、野菜本来の栄養素を存分に引き出すことができるぬか漬けを作ることができるぬか床キットも販売されるそうです。
野菜を調理するのは結構大変ですが、お漬物にしてしまえばそれだけで食卓に一品おかずが増えます。

大阪 手作り

ぬか漬けはとても効率よく野菜のビタミンや酵素などを摂取することができる食べ物だそうなので、夏バテにはとても良いそうです。
ぬか漬けだけではなくカレーも夏バテには良い料理です。
100%有機野菜の夏野菜、オーガニックのカレールーやカレー粉、野菜そのものを丸ごと食べることができるぬか漬けを作ることができるぬか床キットといった、夏にぴったりの有機野菜のイベントとなっています。

イベントの概要

「Organic & Natural Marche」

開催日時:8月3日~8月7日 (10:00~21:00) ※最終日は20:00まで
開催場所:KUZUHA MALL(本館ミドリノモール2F)
住所:大阪府枚方市楠葉花園町15-1

8月3日からの5日間のみの開催となっていますので、この機会に美味しくて体に良い有機野菜をぜひ見に行ってみてください。

大阪手作り体験のLALALAPOでした。