【大阪 】8月24日からなんばマルイで開催の『HATSUNE MIKU OTSUKIMI PARTY』


大阪、なんばマルイで開催される『HATSUNE MIKU OTSUKIMI PARTY』

今日も私の好きな二次元のお話です。
二次元といってもコテコテのアニメのお話ではなく、バーチャルシンガーのお話です。
皆さんボーカロイドはご存知でしょうか?
音楽といえば楽器と歌ですが、歌を歌うのが人間ではなく音声合成技術によって音楽に合わせて歌を歌うキャラのことです。

イベント 関西

厳密に言えばボーカロイドは歌を歌うキャラのことを指すわけではないですが、詳しい説明をしているととても長くなりますので、すごく簡単に説明させていただくと音声合成技術を応用したものをボーカロイドといいます。

ボーカロイドという言葉を聞いたことがある人も多いと思いますが、そのかわきりとなったのが「初音ミク」です。
ボーカロイドというソフトだけでなく、音楽ゲームにもなったりしてとても有名なのでボーカロイドがよくわからない方でも、
キャラクターは見たことある!
という方もいらっしゃると思いますし、とても有名なキャラクターなのでご存知の方だけでなくファンの方も多いと思います。

大阪 イベント

そんな初音ミクのパジャマ姿を見ることができる、『HATSUNE MIKU OTSUKIMI PARTY』というイベントが、大阪のなんばマルイで8月24日から開催されます。

イベントの内容としては、初音ミクだけでなく「MEIKO」「KAITO」「鏡音リン」「鏡音レン」「巡音ルカ」といった総勢6人のバーチャルシンガーの期間限定のイベントショップとなります。
オリジナルグッズやアクセサリー、景品が当たる抽選会などといったこの時期このイベントでしか手に入れることができないグッズも多数販売されるそうです。

8月29日は初音ミクの誕生日

大阪 体験

大阪では8月4日から9月4日まで開催される『HATSUNE MIKU OTSUKIMI PARTY』ですが、イベント期間中に8月29日があります。
8月29日は初音ミクの誕生日です。
理由は私も詳しく調べたことがないので正しいかどうかはわかりませんが、おそらくゴロだと思います。(笑)
というかそれしか思い浮かびません。

休日 記念日

8月29日は初音ミクの誕生日ということで、バースデーを記念したキャンペーンも開催予定だそうです。
どういったイベントが開催される予定なのかはまだ詳細は決まっていませんが、初音ミクのファンでイベントに行かれることがあれば、8月29日に行かれた方がお得で楽しいかもしれません。

イベントの詳細

大阪だけではなく東京でも開催されるイベントとなっていますので、両方の詳細を載せておきますのでご参考にしてみてください。

『HATSUNE MIKU OTSUKIMI PARTY』

開催期間:「大阪」2018年8月24日~9月4日
     「東京」2018年8月29日~9月9日
開催場所:「大阪」大阪府大阪市中央区難波3-8-9(なんばマルイ7階)
     「東京」東京都渋谷区神南1-22-6(渋谷マルイ8階)

期間限定の書き下ろしのイラストグッズを購入することができるイベントとなっていますので、好きなキャラクターがいる方はぜひこの機会に限定グッズを手に入れてみてください。