【秋の味覚】大阪新阪急ホテルで体験することができる「オリンピア 秋のフードホール」


大阪新阪急ホテルで9月1日から体験することが出来る秋の味覚「オリンピア 秋のフードホール」

8月に突入して2週目に入りましたが相変わらず暑い日が続きますね。
夏らしくてとても気持ちの良い天気ですが、やはり歳をとるごとに暑さには弱くなっていきますので、たまには曇りの日もあってもいいのになと思う今日この頃です。(笑)

遊び

今は夏本番で海や山や川、街中でも様々な夏に関するイベントがたくさん開催されていて夏を満喫されている方も多いと思います。
来週はお盆休みもありますので大阪に観光で訪れる方もいらっしゃるかもしれません。
今日は夏のイベントの話ではなく、夏をじゅうぶんに満喫した後にオススメのイベントのご紹介をさせていただきたいと思います。
8月に突入したばかりで少々気が早いかもしれませんが、大阪新阪急ホテルでは9月1日から「オリンピア 秋のフードホール」という秋の味覚を満喫することができるイベントが開催されます。

大阪 体験

夏に食べることの多い料理は、暑い中食べるととても気持ちの良い冷たいスイーツだったり、夏ならではのイベントであるバーベキューで自然の中で食べるととても美味しく感じるお肉だったりと、極端に偏ってしまう傾向にあります。
夏を存分に楽しんだ後というのはかなり体が疲れていますので、とても美味しくて栄養満点の秋の味覚を楽しんでみてはいかがでしょうか?

秋 食材

「オリンピア 秋のフードホール」では、秋の味覚の代表格である「松茸」をはじめ、とても贅沢な黒毛和牛のすき焼きなども楽しむことができるそうです。
秋の味覚である松茸を使った料理は、松茸と黒毛和牛のすき焼き、松茸のお吸い物、松茸月見ご飯の3種類を楽しむことができるそうです。
これら以外にも、ローストビーフやスープといった様々な出来立ての料理をバイキング形式で楽しむことができます。

秋の味覚を秋のイベントと一緒に

大阪 秋

そして秋といえば忘れてはいけないのが「栗」。
私は田舎育ちなので栗を蒸してそのまま食べるのも大好きですが、こちらのイベントでは贅沢すぎるスイーツとして栗を堪能することができます。
栗のスイーツといえばモンブランですね。

休み 食事

モンブランだけでもじゅうぶん秋を感じることができるスイーツですが、秋のイベントで忘れてはいけないのがハロウィンです。
オリンピア秋のフードホールで楽しむことができるモンブランは、9月と10月の間はハロウィン仕様で楽しむことができるそうです。

食べるだけではなく見て秋を感じることもできますので、そういった意味でもおすすめのイベントとなっています。

イベントの詳細

「オリンピア 秋のフードホール」

開催場所:グルメバイキング オリンピア
住所:大阪府大阪市北区芝田1丁目1−番35号 (大阪新阪急ホテル地下1階)
開催期間:2018年9月1日~ 11月30日

今は夏真っ盛りでまだまだ実感がわかないかもしれませんが、夏が終われば秋がやってきますので今から頭の片隅に置いて準備しておいてくだされば幸いです。(笑)

今回ご紹介させていただいたイベントは秋を満喫することができるのでとてもおススメです。
秋は食べ物がとても美味しい季節なのでこういったイベントも多数開催されていきますので、他にもおすすめのイベントがあればまたの機会にご紹介させていただきたいと思います。

それでは皆さん、秋の味覚を美味しく堪能できるように存分に8月を満喫されて楽しんでください。