【大阪】夏を遊び尽くすことができる「関西サイクルスポーツセンター」


大阪府河内長野市で自然に囲まれながら夏の遊びを体験することができる「関西サイクルスポーツセンター」

みなさんは夏ならではの遊びを満喫されていますか?
大阪では8月に入ってからというもの面白そうなイベントもたくさん開催されていますが、そういったイベント事にも私は全く行けてません。
時間がないということもありますが、歳なんですかね。。
この暑い中、外に出かけるということがしんどくてしょうがありません。(笑)

家族 子ども

個人的には色々と体験したい夏のアクティビティはたくさんありますが、そんな私の事情は置いておいて夏といえばやっぱり「泳ぐ」ということに尽きるのではないでしょうか?
暑い中水の中に入って涼むこともできて、なおかつ体を動かすこともできるので健康にもとても良いです。
あとは単純に楽しいですよね。

関西 体験

川や海に泳ぎに行くという選択肢もありますが、川や海は自然そのものなので小さなお子様がいらっしゃる場合には多少危険がつきまといます。
その点プールは人工物ですので深さもある程度一定で流れも人が作り出しているものなので、海や川に比べれば安全に夏を満喫することができます。

今日はプールだけでなく大阪で自然に囲まれながら夏を満喫することができるスポットのご紹介をさせていただきたいと思います。

「関西サイクルスポーツセンター」では、家族みんなで楽しむことができる森の中のファミリープールが営業されているそうです。
水の中でエクササイズもできる大人の方向けのプールや、水深が20cmしかない小さなお子様でも安心して遊ぶことができるプールなど4種類のプール、そしてただ泳ぐだけでなくたくさんの遊具を使って遊ぶこともできるそうです。

自転車に乗ってサイクリングも体験することができる

大阪 遊び

「関西サイクルスポーツセンター」という名前からもわかるとおり、自転車に乗ってサイクリングを満喫することもできます。
というか、どちらかといえば本来はこちらがメインかもしれませんね。(笑)
周りを森に囲まれていますので自然の中でのサイクリングを楽しむことができます。
街中を自転車で走るのとは違い、自然の中でのサイクリングはこの時期とても気持ちがいいと思いますので、プールと合わせてサイクリングもとてもおススメです。

大阪 夏

予約が必要にはなりますが宿泊できるキャンプ場もあるそうなので、サイクリングやプールを楽しんだ疲れた体で帰らなくてもそのままキャンプ場に宿泊することもできます。
水泳や自転車は心地よい疲れが残りますので眠気を誘うことが多いです。
お時間のある方はぜひキャンプ場に宿泊してサイクリングとプール、夜のキャンプも楽しんでみてはいかがでしょうか?

開催場所の詳細

「関西サイクルスポーツセンター」

住所:大阪府河内長野市天野町1304

ご家族で自然に囲まれて夏を満喫することができるとても楽しいスポットです。
この時期にしか体験することができないプールも営業されていますので、大阪で自然に囲まれて夏を満喫したい場合にはぜひ足を運ばれてみてください。