【大阪】手軽に栄養を補える8月22日発売の『カラダにSPICE』


大阪のハチ食品から8月22日に販売される手軽に栄養素を取り込むことができる『カラダにSPICE』

少し気温が下がって過ごしやすい日が続いていましたがまた元に戻りましたね。(笑)
今日なんか太陽がこれでもかというぐらい取り付けているのでとても暑いです。
とはいえ、お盆休み真っ只中なので里帰りをされている方や旅行を楽しまれている方もいらっしゃると思います。
大阪も今日はとても暑いです。
観光を楽しまれる際には適度に休憩を取りつつ熱中症にならないように気をつけて大阪の街を楽しんでください。

大阪 体験

この時期こまめな水分補給をとても大切ですが、やはり基礎となるのは日頃の食事でしっかりと栄養を摂ることです。
今日はご自宅で簡単に素材の栄養素を取り込むことができるスパイスのご紹介をさせていただきたいと思います。
私の一番の好物であるカレーはスパイスがたくさん入っている料理ですが、カレーはみなさんもご存知の通り栄養満点の食べ物です。
色々な具材を入れることができるということもありますが、色々な種類のスパイスがたくさん入っていますのでスパイスそのものの栄養素も一度に補うことができる食べ物です。

スパイスは栄養満点でカレーだけでなく様々な料理や飲み物に簡単に加えることができ、栄養素を簡単に補うことができるだけでなく、料理や飲み物の味をアレンジすることもできてしまうとても便利なものです。

大阪 スパイス

今回ご紹介するスパイスは、8月22日に大阪市のハチ食品株式会社から発売される『カラダにSPICE』というスパイスです。
新しく発売されるスパイスの種類はシナモン、ジンジャー、ターメリックの3種類となっています。

使いやすいパウダータイプで素材そのものの栄養素だけではなく他の栄養素も配合されている

今回発売される『カラダにSPICE』は料理や飲み物にとっても使いやすいパウダータイプとなっています。
そしてシナモンにはコラーゲン、ジンジャーにはビタミンE、ターメリックにはクルクミノイドとオルニチンという成分が配合されているそうです。
素材の栄養だけでなく、この時期不足しがちなビタミンやコラーゲンなども同時に補えます。

カレー 食事

新しく発売されるスパイスは3種類ですが、ハチ食品は1845年創業の老舗スパイスメーカーです。
日本で初めてカレー粉を販売した会社でもあり、他にも様々なスパイスが販売されています。

体力だけでなく色々な栄養が失われがちなこの時期に、料理や飲み物に手軽に加えることができる栄養満点のスパイスをぜひみなさんもご使用してみてください。