【大阪】夏の自由研究にオススメのイベント「夏のこどもフェスタ」


大阪のアジア太平洋トレードセンターで開催されている、夏休みのお子様にオススメのイベント「夏のこどもフェスタ」

8月に入ってからも暑い日が続きますが、みなさんは夏休みを楽しく満喫できていますでしょうか?
私事ですが、外を歩いているとスタミナをどんどん削られていきますので、色々と行きたい場所はあるのですが全く行けてません。
コミケとか本気で行きたかったんですけど時間もなくスタミナもないので今年も泣く泣くあきらめてしまいました。(笑)

大阪 イベント

みなさんの中にも私のように夏を満喫したい気持ちはあっても、お出かけする気力が出ない方もいらっしゃると思います。
私は独り身なので自分自身が我慢すればいいのですが、小さなお子様がいらっしゃるご家庭では夏休みにどこにも出かけないというのはほぼ不可能だと思われます。
夏は屋内でも屋外でも様々なイベントが開催されていますので色々なところへお出かけすることができますが、今日は大人目線、というか私があまり外をうろつきたくないということで屋内のイベントのご紹介をさせていただきたいと思います。(笑)

まだ夏休みの自由研究が終わっていないお子様がいらっしゃるご家庭の方は「夏のこどもフェスタ」に行かれてみてはいかがでしょうか?
こちらのイベントは9月2日まで開催されている子供たちのためのイベントです。
夏の自由研究でお困りの場合にはおすすめの休日のお出かけスポットとなっています。

8月19日には「エコワールドフェスタ」という大型のイベントで20のワークショップを体験することができる

大阪 体験

来週の日曜日の8月19日には、「エコワールドフェスタ」というとても大きなイベントが開催されるそうです。
環境のことを学びながら体験することができる20ものワークショップが開催されるそうなので、自由研究と同時に環境やエコロジーの重要性も学ぶことができます。

ワークショップ 休日

8月19日のエコワールドフェスタ以外の日でも毎日様々なマークショップが開催されていますので、楽しくものづくりをしながら夏休みの宿題を終わらせることもできるとてもお得なイベントとなっています。

「夏のこどもフェスタ」

開催場所:atc itm棟 9F
住所:大阪府大阪市住之江区南港北2丁目1−10
開催期間:2018年7月22日~9月2日

夏休みにお子様を連れてお出かけするととても楽しいスポットだと思いますので、お子様連れで出かけされる場所にお悩みの方は是非こちらのイベントに行かれて楽しんでみてください。