【関西 観光】地上120.9メートルからのジャンプをVR体験できる「京都タワーVRバンジー」


関西の観光でオススメ!普段は体験することができない高さからのジャンプをVR体験することができる「京都タワーVRバンジー~京のおばんじぃ はんなりジャンプ~」

大阪だけでもかなりの観光スポットの数がありますが、これが関西まで広がると本当にとてつもない観光スポットが存在しています。
今回ご紹介させていただくイベントは普段では絶対に体験することができないイベントです。

VR 体験

最近なにかと耳にする機会も増えてきたVRという言葉ですが、まだまだ体験したことがないという方も多いと思います。
ゲームや映画などといったジャンルで体験することの多いVRですが、観光スポットで今まで体験できなかったことをVRで体験することができるイベントというものも多くなってきています。

観光 デート

今日は京都タワーからバンジージャンプすることができるVRの体験のご紹介をさせていただきたいと思います。
京都タワーの展望台は地上100メートルの高さから京都の街を一望できる絶景スポットです。
京都タワーの展望台からの景色を体験されたことがある方も間違いなくいらっしゃると思いますが、その展望台よりもさらに高く、普段は立ち入ることができない京都タワー最頂部の点検スペースからの景色を見たことがある方は関係者の方を除けばまずいらっしゃらないと思います。

関西 体験

今回ご紹介するイベントは「京都タワーVRバンジー~京のおばんじぃ はんなりジャンプ~」というイベントで、京都タワー最頂部である点検スペースからの落下をVRで体験することができるイベントです。
ちなみに京都タワーの点検スペースの高さは地上120.9メートルで、展望台よりもさらに20メートルも高い位置となっています。

VR体験なので高所恐怖症の方でも体験することができるかも

私自身が高所恐怖症でもなく絶叫系のアクティビティが大好きなので、本当に高いところがダメな方の気持ちはわかりませんが、VR体験なので実際に高いところからジャンプをするわけではありません。
あくまでも仮想空間の中での京都の町並みを見ながらの落下体験なので、高所恐怖症の方でも気軽に?体験することができるかもしれません。

遊び 休日

VR体験そのものもおすすめですが、高所恐怖症でバンジージャンプなどを体験することができない方ももしかしたら高い場所からの景色やバンジージャンプを体験することができるかもしれませんのでぜひこの機会に体験されてみてはいかがでしょうか?

「京都タワーVRバンジー~京のおばんじぃ はんなりジャンプ~」

開催場所: 京都タワー展望室1階(京都タワービル11階)
住所:京都府京都市下京区東塩小路町721−1
開催期間:2018年10月5日~12月24日(12:00~21:00 ※最終入場20:40)

残念なことに10月5日からの開催のイベントとなりますので、夏休みの間には体験することができないものとなっています。
関西の観光にももちろんおすすめですが、デートやご家族でのお出かけで楽しむことのできるイベントとなっていますので、開催期間中に京都タワー近辺に足を運ばれるご予定のある方は、京都タワーてっぺんからのバンジージャンプをVRでぜひ体験されてみてください。