大阪を含む8都市で開催されるリアル脱出ゲーム×ドラゴンボール超のコラボイベント


自分のスマホをドラゴンレーダーとして楽しめるリアル脱出ゲーム×ドラゴンボール超のコラボイベント『地球人消滅からの超脱出』

ドラゴンボールは子供だけでなく大人まで幅広い層に大人気のアニメです。
国内だけではなく外国の方もドラゴンボールが大好きな方はたくさんいらっしゃいます。

子ども 大人

私くらいの年代の方なら小さい頃からドラゴンボールシリーズをいくつか見て育ってきている方もいらっしゃると思いますが、現在一番新しいドラゴンボールシリーズはドラゴンボール超です。
国や世代を問わずずっと人気の高いアニメであるドラゴンボールですが、漫画やアニメだけでなくゲームで発売されたり様々なグッズが販売されたりと様々な場所で目にする機会も多いです。

大阪 イベント

そんなファンの方もとても多い「ドラゴンボール」と「リアル脱出ゲーム」のコラボイベント『地球人消滅からの超脱出』が大阪を含む全国8ヶ所で開催されます。

大阪観光や休日のお出かけにオススメの体験型のイベント

ドラゴンボールといえばそれぞれのシリーズにとても強い悪者がいて、地球を守るために戦う!
というストーリーがほとんどです。
ドラゴンボール超の場合は悪者?なのかどうなのかよく分かりませんでしたが。(笑)

大阪 観光

歴代のシリーズでも様々なボスキャラのような強い悪者がいましたが、その中でもとびきり悪いヤツ!といえばおそらくフリーザを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか?
気になる『地球人消滅からの超脱出』の内容ですが、
悪の帝王フリーザによる地球消滅計画を阻止するために、ドラゴンボールを悟空と共に探す。
というイベントになっています。

大阪 体験

ドラゴンボールを探す道具といえば天才(ベジータの奥さん)が発明したドラゴンレーダーですが、自分のスマートフォンやタブレットをドラゴンレーダーとして使用することができ、謎解きをしながら街中に散らばっているドラゴンボールを歩いて探すというドラゴンボールの世界観をそのまま体験することができる街歩き型のイベントとなっています。

さすがに悟空のように空を飛びながらドラゴンボールを探すことはできませんが、ドラゴンボールを見たことがある方なら一度は憧れるドラゴンボールを探してみたいという夢が叶うイベントとなっています。

イベントの詳細

とりあえず大阪でのイベントの詳細を載せさせていただきます。

「地球人消滅からの超脱出」

開催期間:2018年9月12日~12月31日
開催場所:アジトオブスクラップ 大阪ナゾビル
住所:大阪府大阪市浪速区日本橋5丁目13−5

チケット購入が必須のイベントとなっています。
街を歩いてドラゴンボールを探すことができるのはチケットを購入してからとなりますのでご注意ください。
当日券、前売り券ともに販売されるそうですが、前売り券が完売してしまった場合は当日券が販売されないそうなので、確実に参加されたい方は前売り券の購入をオススメします。

大阪以外の都市のことは、正直そこまで詳しくありませんので私の方からご紹介は控えさせていただきます。
気になる方は公式のホームページを載せておきますのでそちらの方からご確認ください。

リアルな世界でドラゴンボール探しを体験することができるとても貴重なイベントです。
開催期間もどの都市でも比較的な雨なので、暑い時期が苦手な方は少し涼しくなってから楽しむこともできますのでぜひこの機会に皆さんもドラゴンボールを探して楽しんでみてください。