大阪ならではの体験!サントリー山崎蒸溜所でウイスキーの製造工程の見学や試飲体験


大阪の日本のウイスキーのふるさとであるサントリー山崎蒸溜所で体験することができるウイスキーができるまでの工程や希少なウイスキーのテイスティング

大阪だけに限られたことではありませんが、夏休み期間中ということもあって子ども向け、もしくはご家族皆さんで参加されることの多いイベントが今月は多かったです。
LALALAPOも手作り体験のお店ということで、夏休みの自由研究としてものづくりをワークショップで体験してくださったお子様やご家族の方も多かったです。
まだ8月も終わっていませんので過去形にしてしまうのはまだまだ早いですが、やはり他の月に比べお子様連れでお出かけになる機会がこの時期は多いと思います。

大人 大阪

子供向けのワークショップやイベントなどのご紹介も多かった今月ですが、今日は小さなお子様は絶対に体験することができない大人の方のための贅沢な体験ができる体験スポットのご紹介です。

皆さんお酒はお好きでしょうか?
お酒にもビールや焼酎、ウイスキーやブランデーなど様々な種類がありますが、皆さんそれぞれ好みのお酒があると思います。
お酒なら何でも好き!
アルコールが入っていれば何でもいい!
という生粋のお酒好きの方もいらっしゃるかもしれませんが、今日はお酒の種類をウイスキーに限定させていただきます。

大阪にあるサントリー山崎蒸溜所をご存知でしょうか?
私はあまり強いお酒が得意ではないので、ウイスキーを飲む機会はあまりありませんがウイスキーが大好きという方ならご存知かもしれません。
サントリー山崎蒸溜所では、前日までの事前予約が必要にはなりますが工場休業日以外の日ならウイスキーが作られている製造工程を見学することができます。
お酒の製造工程の見学といえば作られている工程だけではなく、それ以上に楽しみなのが試飲です。

大阪 体験

もちろんこちらのサントリー山崎蒸溜所でもウイスキーの試飲を楽しむことができます。
工場ならではの希少なウイスキーなども試飲できるそうなのでウイスキー好きの方は是非とも一度は行っておきたいスポットではないでしょうか。

サントリーウイスキーの歴史なども見学できる

サントリー山崎蒸溜所は日本のウイスキーのふるさとと言われているそうで、1923年に日本初のモルトウイスキー蒸留所として開設されてから今まで日本を代表する数々のウイスキーが作り続けられている蒸溜所です。

皆さんも飲まれることが多いハイボールもウイスキーがベースです。
ハイボールといえば有名なのは角ハイボールですが、この「角」もサントリーのウイスキーです。
ハイボールは飲み方としては昔からあったのかもしれませんが、流行り始めて今ほど当たり前のように飲まれるようになったのはそこまで大昔ではないと思います。

ウイスキー お酒

ウイスキーやハイボールが好きな方にはオススメの体験スポットとなっていますので、ぜひ一度足を運ばれてウイスキーに関するありとあらゆることを体験されて楽しんでみてください。

「サントリー山崎蒸溜所」
住所:大阪府三島郡島本町山崎5丁目2−1