大阪で体験することができる「四国四県味と技めぐり」あべのハルカス近鉄本店で8月29日から開催


大阪で体験する四国の味!あべのハルカス近鉄本店で8月29日から開催される「四国四県味と技めぐり」

大阪には美味しいものがたくさんありますが負けず劣らず四国にも美味しいものがたくさんあります。
私の出身も四国なので実際に小さい頃から体験済みなので間違いありません。
四国はどの県も大阪に比べれば田舎ですが、田舎には田舎の良さというものがあって海の幸や川魚、山の幸といった自然に関する食べ物が本当に美味しいです。

自然 体験

自然がとても多くて大阪とは違った美味しいものを楽しむことができる四国ですが、今日はそんな四国四県のグルメや工芸品が大集合する大阪で開催されるイベントのご紹介をさせていただきたいと思います。

あべのハルカス近鉄本店で8月29日~9月4日までの間、期間限定で「四国四県味と技めぐり」という物産展が開催されます。
こちらのイベントでは四国のグルメや工芸品のお店が約50店も出店するそうです。

大阪 体験

大阪 イベント

今回のイベントでは香川、愛媛、徳島、高知の4県の美味しい料理や工芸品を購入することができたり、ものによってはそのままその場で食べることができたりするイベントです。
四国といえば全ての県が海に面していますが、南は太平洋、北は瀬戸内海に面していますので、隣接する4つの県でも海の条件が変わってきますので、それぞれの県で体験することができる魚介類が違うこともしばしばあります。
また特産物も県によって作られているものが違いますので、様々な素材を使った料理を楽しんでいただくことができるイベントとなっています。

西日本豪雨被災地応援のイベント

7月の豪雨では、四国だけでなく西日本全体が大きな被害を受けました。
今回のイベントでは会場内に募金箱が設置され、7月の豪雨で被災された西日本の方々への義援募金を実施するそうです。
イベントとしては四国の物産展のイベントとなりますが、募金は被災された西日本の方々全体への募金となりますので「四国四県味と技めぐり」に行かれた際にはこちらの方もよろしくお願いいたします。

関西 四国

イベントで出店されるお店の中には集中豪雨の被害を受けたお店も多数出店されます。
四国の海の幸は本当に美味しいので復興の助けにもなりますので、気に入ったものやお好みのものがあれば是非ともこの機会に購入されてください。

イベントの詳細

「四国四県味と技めぐり」

開催場所:あべのハルカス近鉄本店(ウイング館9階)
住所:大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1丁目1−43
開催期間:2018年8月29日~9月4日

美味しい グルメ

四国には香川ならうどん、愛媛ならみかん、といったように各県の有名な特産物がありますが、有名な特産物以外でも美味しいものはたくさんあります。
一週間という短い期間でのイベントになりますが、「四国四県味と技めぐり」に足を運ばれて四国の美味しいものや工芸品を体験されて楽しんでみてください。