大阪の夜景とお月見を同時に体験できる「落語家と行く お月見クルーズ」


大阪の綺麗な夜景とお月見お船の上からゆったりと体験することができる「落語家と行く お月見クルーズ」

大阪 観光

皆さんは大阪の街を船の上から楽しまれたことはございますか?
水都大阪といわれるくらい大阪の街には水路がたくさんあります。
一年中水路や川の上から船で大阪の景色を楽しむことができるイベントが開催されていますので体験されたことがある方も多いかと思いますが、これからの季節は秋。
ということで、大阪の街並みと綺麗なお月見を同時に船の上から楽しむことができる「落語家と行く お月見クルーズ」というイベントのご紹介をさせていただきたいと思います。

こちらのお月見ツアーは、道頓堀から淀川へ出てなんばや道頓堀の夜景を楽しめるだけでなく、北区・梅田の高層ビルの夜景も船の上から楽しむことができます。
そしてお月見といえば欠かせないのはお弁当とお団子。
もちろん綺麗な夜景とお月見と一緒に、お月見弁当とお月見団子、そして大阪の地酒も船の上でゆったりと堪能することができます。

落語家さんの案内を聞きながら楽しく大阪観光ができる

「落語家と行く お月見クルーズ」なので、もちろん落語家さんも同じ船に乗っています。
大阪の街の案内を落語家さんにしてもらいながらお月見ができるというとても贅沢な体験ができるイベントでもあります。

天才 回転

私が個人的に思うことなのですが、落語家さんはしゃべりが上手じゃないと成り立たない職業なのは当然ですが、それ以上に頭の回転も良くないと務まらない仕事だと思います。
小さい頃はあまり興味がわきませんでしたが、歳を追うごとに落語の凄さというか、あれだけ上手く色々な事をお話できるというのは本当にすごいことだと思います。
単純にお話が面白いということもありますが、話し方や間など上手なおしゃべりを学ぶこともできると思います。

大阪 イベント

落語家さんのお話は勉強になるところも多いですが、今回ご紹介させていただいているイベントは「お月見クルーズ」なので単純に落語家さんのお話を楽しみながらクルーズを楽しんでいただければいいと思います。

「落語家と行く お月見クルーズ」

運航コース:道頓堀川~東横堀川~大川~毛馬閘門~淀川~毛馬閘門~大川
18:00 湊町船着場出航 20:30 八軒家浜船着場帰着

開催日時:2018年9月23日、24日 (18:00~20:30)

大阪 夜景

落語家さんのお話は大阪の街の案内だけでなく、下りには落語そのものも1席楽しめるそうです。
船の上から大阪の夜景、お月見、食事やお酒、そして落語を楽しむことができる贅沢で欲張りなイベントです。
まだ大阪の景色を船の上から体験されたことがない方はこの機会に体験されてみてはいかがでしょうか。