大阪「カナリヤ 本店」の写真映えするスイーツ


大阪の「カナリヤ本店」で体験することができる30㎝超えのチョコレートパフェなど写真映えするスイーツの数々

甘い物というのは人々を惹きつけてやみません!
私も今でこそ甘いものはたまにしか食べませんが、小さい頃は好んでアイスクリームやケーキをたくさん食べていました。

大阪 スイーツ

大阪のスイーツ事情については正直あまりくわしくありません。。
というのもお店の数が多すぎて把握するのはもちろんのこと、これだけの数のお店のスイーツを食べるなんてことは私には無理です。(笑)
もちろん私だけでなく、皆さんも食べてみたいスイーツを全て食べ尽くしているわけではなく、それぞれお気に入りのお店やスイーツがあったり、期間限定のイベントで販売されるスイーツを食べたりすることがほとんどだと思います。

大阪 体験

今ではスイーツは味はもちろんのことですが、写真に撮って楽しむこともスイーツの楽しみの一つとなっています。
大阪には様々なお店が密集していますのでオススメのお店はたくさんありますが、大阪ならではの度肝を抜かれるスイーツを体験できる「カナリヤ」というお店に行かれてみてはいかがでしょうか?

鶴橋駅からすぐの場所にある「カナリヤ 本店」では豊富な数のスイーツを堪能することができますが、その中でもぜひ一度体験していただきたいメニューはチョコレートパフェです。
なんとパフェの高さは30㎝を超える高さでお値段は650円というわけのわからない価格設定になっています!(笑)
オススメしたいポイントとしてはもちろんその安さとボリュームです。
普通のソフトクリームでも500円ぐらいするソフトクリームはざらにありますが、これだけのボリュームのチョコレートパフェが650円で食べられるうえに30㎝もの高さのパフェに出会うこともなかなかありませんので、是非とも写真に収めたい一品となっています。

パフェ以外のスイーツも充実している

大阪 パフェ

個人的にオススメしたいのはチョコレートパフェですが、他のパフェやパンケーキなど他のスイーツのメニューも充実しているので甘いもの好きの方には「カナリヤ 本店」自体がオススメのスポットです。

大阪 観光

夏も終盤に差し掛かってきています。
もう少し時期が過ぎて気温が下がってくるとパフェよりもパンケーキの方が食べたくなったりするかもしれません。
ひとつのお店であらゆるスイーツを堪能できるお店となっていますので、まだ行かれたことがない方やこれから大阪へ来る予定のある方はぜひ一度足を運ばれてみてください。

「カナリヤ本店」
住所:〒543-0025 大阪府大阪市天王寺区下味原町2−9